デンソー期間工ブログ PR

【画像】デンソー幸田製作所の期間工が住む「細井寮」は3人のタコ部屋【女性も住んでいる】

女子率高いとやる気でる

どうも、みずのかずやです!

今回は、デンソー幸田製作所の期間工が住むことになる「細井寮」について紹介していきます!

この細井寮には「西尾製作所」で働く期間工も住んでいるそうです。

細井寮の特徴、実際に住んだ人の口コミなどをまとめていきます!

【10か所】デンソー期間工の寮は「3人相部屋」か「ワンルーム」のどちらかで格差がヤバイ!?デンソー期間工が住む寮を知りたいですか?今回はデンソーの寮を全て(10か所)まとめてみました。評判があまり良くない理由は「3人相部屋・周辺環境が田舎・寮費がかかる」など。デンソーの寮が気になる方は、ぜひ読んでみてください。...

細井寮の特徴(3人のタコ部屋・女子も住んでいる)

細井寮の特徴・女子部屋

三部屋あるうちの、どーやら一番広いほうみたいです。無駄に収納あります。でも、現状はその収納を一切使わずそこら辺に散乱してます(^_^;)正直、防音は良くないです。

引用:チョコのちょこちょこーーっとしたお話

こちらは女性で「細井寮」に住むことになった方の部屋ですね。

入社前に仮伯する東刈谷寮や、若草寮にそっくりです!

細井寮の特徴

・3DK(3人)相部屋タイプ
・和室タイプ
・水道光熱費7000円天引き
・テレビ・机・布団・エアコン完備
・共同:トイレ・風呂・キッチン・冷蔵庫
・壁が薄くて防音じゃない
・男女が住んでいる
・寮から幸田、西尾製作所までバスで10分

男子部屋はこちら

無事デンソー入りしました。
配属は西尾製作所。寮は細井寮です。

いつもアドバイス頂いてる期間工さんのブログから様子は伺っていたのですが、
仮泊した東刈谷寮の団地式と同じ寮タイプ。。

引用:期間工ライフ〜日々の綴り〜

細井寮の男子部屋も東刈谷寮にそっくりで、住んでいる方も同じことを言っていますねー

デンソー期間工の若草寮・東刈谷寮に赴任の流れ〜健康診断を終えたのでまとめる!

みずのかずや
みずのかずや
基本的にデンソーの寮は同じ感じの部屋が多い

細井寮は、親和寮と同じように部屋は3つのタイプがあり、

・6畳収納なしタイプ
・6畳収納ありタイプ
・5畳収納ありタイプ

上記のどれかになるみたいです

デンソー安城製作所の期間工が住む「親和寮」と「啓和寮」は工場まで近いのがメリット!

細井寮は女子も住んでいますが、もちろん男子と住むわけではありません!

3人部屋に女子3人で住む、3人部屋に男子3人で住む。

東刈谷寮や、若草寮も同じように男子と女子で、棟が離れている感じ。

細井寮の外観・周辺環境

デンソー 細井寮

住所:愛知県額田郡幸田町菱池細井100

細井寮の周辺環境

→幸田製作所まで

細井寮から幸田製作所まではバスで10分かかります。

遠い寮と比べると、まだマシな方ですね!

ちなみに、細井寮から西尾製作所までも同じくバスで10分ほどです。

→コンビニまで

コンビニまでは徒歩11分なので、自転車なら5分くらいですね

→スーパーまで(ピアゴ)

徒歩12分で、ピアゴ幸田店という大型のスーパーがあります。

100均、本屋、食料品など生活用品や日用品などは、ほとんどこのスーパーで揃えることができます!

ちなみに、ピアゴの近くにはスギ薬局や、ホームセンターなんかもあります

飲食店なども多いのでそんなに不便な環境ではなさそうですね!

西尾製作所の付近だと本当に何もないので、ここは立地的にはいい方だと思います。

幸田製作所・細井寮の口コミ

幸田の細井寮は東刈谷からウォシュレットトイレをマイナスした寮やで
2ch

トイレ情報ですね。

今はどうなっているのか分かりませんが・・

ウォシュレットはあったほうがいいかもです

高棚と幸田はリピで溢れてるよね。
係長や班長に媚びへつらう期間多すぎだよ。
デバと電子だと作業はクソ楽だけど人間関係ボロボロだよ。
たまに3組で休出したら別の組の悪口しかしゃべってない。
2ch

幸田製作所はリピーター(デンソー経験者)が多いという口コミですね

デンソーはリピーターが結構多いのはよく聞きます!

僕が赴任したときも、たくさんリピーターの人がいましたね

一番の当たりは、幸田だよ
2ch

幸田は仕事内容が楽だとよく聞きますね

幸田製作所はデバイス製造部という部署があって、半導体など精密機器などを作っているそうです

幸田は軽いもの多いから楽で稼げる。
西尾の噴射はキツイぞ!
2ch

幸田は女子が多いらしいからやっぱり他の工場に比べて楽なんかね
それにしても仕事場に女子がいるとか新鮮すぎてやばいわw
今までは全員男というむさ苦しい現場だったしおっさんばっかりだから話がつまらんかったんだよねw
2ch

幸田は女子だらけだお
2ch

幸田製作所は女性が多いみたいですね!!

確かに女性が多いとやる気は出ます

女性がいるだけで仕事のモチベが変わります

男だけだと・・まあがんばろ・・・(´・_・`)

まとめ:幸田製作所は当たりで、細井寮に住むことができる

口コミなどを調べていくうちに、幸田製作所は女性がかなり多いということが判明しました!

そして、女性が多いということは必然的に仕事内容もきつくないということになります。

だから、幸田製作所は「当たり」だと言われているみたいです

細井寮のメリットは、
・工場までバス10分で近い
・周辺環境が栄えている
・女性が多い

デメリットはやはり、3人のタコ部屋ということですかね・・

まあデンソーの寮は基本的に3人がスタンダードなので、そこは許容範囲じゃないといけません(´・_・`)

以上、幸田製作所で働くデンソー期間工が住むことになる「細井寮」についてでした!

デンソー期間工で働いた「7ヶ月分の給料明細」を全て公開する!【画像7枚】

【10か所】デンソー期間工の寮は「3人相部屋」か「ワンルーム」のどちらかで格差がヤバイ!?

女の子でも年収500万円!?デンソー期間工の「仕事内容・寮・待遇」を全て解説!


【無料配信中】

→1380名が登録中!
→期間工の面接にほぼ確実に合格できる面接対策マニュアル配布中!
→気軽に追加して質問OK&解除もいつでもOK!
→期間工に関するコメント・質問や相談なども受け付けていますので気軽に追加してくださいね

【友達追加はこちら↓↓】

ABOUT ME
みずのかずや
期間工5社以上の経験者で、現役のトヨタ自動車の期間工をしている「みずのかずや」です! 自身の期間工経験や体験談などをブログで分かりやすくまとめています。 詳しいプロフィールはこちら
【2024年4月】当サイトの期間工申し込みランキング
アイシン
評価
入社祝い金・場所 入社祝い金100万円・愛知県に住める
おすすめポイント 6ヶ月で入社祝い金100万円全額支給!(5月末入社までの期間限定)部品メーカーだから肉体的に楽・個室寮が確定・正社員登用率も高い・女性多め

公式サイトへ

日産追浜
評価
入社祝い金・場所 入社特典50万円・神奈川県横須賀市
おすすめポイント 期間工No.1のキレイな寮環境!
満了慰労金3ヶ月ごとに9万円+皆勤手当2ヶ月ごとに8万円がデカい!
寮費水道光熱費無料で、シャワー風呂がある完全個室の綺麗なマンションに住める!(完全1人暮らしの都会生活ができる)
年収は430万円以上でバランスも良くかなりの高待遇。

公式サイトへ

トヨタ自動車
評価
入社祝い金・場所 入社祝い金60万円・愛知県
おすすめポイント 人気No. 1求人・期満期慰労金・報奨金:総額300万・長期なら安定・期間工から正社員も目指せる

公式サイトへ


【無料配信中】

→1380名が登録中!
→期間工の面接にほぼ確実に合格できる面接対策マニュアル配布中!
→気軽に追加して質問OK&解除もいつでもOK!
→期間工に関するコメント・質問や相談なども受け付けていますので気軽に追加してくださいね

【友達追加はこちら↓↓】

おすすめ記事