【運営者情報】みずのかずやのプロフィール

みずのかずやの期間工ブログ運営者の自己紹介

当サイト運営者・現役トヨタ期間工のみずのかずや(@mizuno_toyota)です!

この記事では僕の簡単なプロフィールを紹介します。

ボクは2019年から三菱自動車(岡崎)から期間工生活がスタートして、2022年現在で期間工生活4年目になります。
僕が今まで働いてきたメーカーは「三菱(岡崎)デンソーマツダ岐阜車体トヨタ自動車」など。
カテゴリ別に分けていますので記事をそれぞれ見れます。

みずのかずや
みずのかずや
現在はトヨタ自動車で期間工をしており、トヨタ期間工での記事一覧はこちらから見れます。

トヨタ期間工で働く僕の1日ルーティンはこちら(動画)をご覧ください

インタビュー・お仕事依頼はこちら

インタビュー・仕事依頼・メディア掲載などについては、お問い合わせからお願いします。

※お名前、メールアドレス、件名、本文をご記入くださいませ。

先日、エイムプレイス様からトヨタ期間工についてのインタビューを受けました↓

僕が受けたインタビュー記事はこちら
現役トヨタ期間工に気になる職場環境を聞いてみた

【サイト運営者】みずのかずやのプロフィール

みずのかずやのプロフィール

最終更新日:2024月4月3日

項目 概要
サイトURL https://mizuno-blog.com/
サイト名 みずのかずやの期間工ブログ
代表者 野澤和也
所在地 富山県小矢部市水落123-1
事業内容 期間工転職に関する体験談情報およびメディア運営
出版書籍 おすすすめの期間工の選び方と失敗しない期間工の選び方を現役期間工が徹底解説!
電話番号 ※お電話での問い合わせは受け付けておりません。問い合わせフォームからご連絡ください。

学生〜社会人までの経歴

小中高は全部野球部で、野球にほぼ全ての時間を費やすくらい野球しかして来なかった典型的な野球バカでした。笑
野球のおかげで体力には自信が付きましたが。w
高校卒業後は、工場に正社員として入社して毎月の手取りは12〜15万円くらいでしたね( ;  ; )

工場の正社員を3年経験していて、その時に工場系の資格はある程度取得しましたね!
期間工は工場未経験でも合格できますが、工場経験や資格があると尚合格しやすいと思います!

SNSはこちら

Twitter:@mizuno_toyota

Instagram:mizuno.toyota

TikTok:@mizuno_toyota

Youtube:みずのかずやのYouTubeチャンネル

LINE:https://lin.ee/4j2jvQb

mail:info@mizuno-blog.com

ボクが期間工になった経緯について

トヨタ期間工になった僕(みずのかずや)です↓
トヨタ期間工になったみずのかずや
期間工になると、トヨタ自動車の健康保険証と従業員証が与えられます↓
トヨタ期間工の健康保険証と従業員証
ボクが期間工になった経緯としては、工場の正社員3年経験してきて思ったことがありました。

・給料:15万円
・家賃:5万円
・水道光熱費:1万円前後
・食費、娯楽費、洋服など:3〜7万円
・手元に残るお金:3万円以下

といった感じで、収入は少ないのに家賃などの固定費で手元に残る金額が少なすぎてプライベートでちょっと遊べば全部なくなるような生活でした。
やばい!このままだとずっと貧乏底辺のままだ!嫌だ!人生変えたい!!

正社員でも役職が上がっていくのに10年以上も務めるとか無理だ。。
そして僕は決めました、期間工になろう!いや期間工になるしかない!!!
寮費(家賃)も水道光熱費も無料(0円)とか最高の環境じゃん!!
といった感じで、意を決して正社員の道を捨てて、期間工という道を選んだのが僕の期間工生活の始まりでした。期間工は底辺からお金を一気に作れる最高の環境です。

固定費が0円なので、給料や入社祝い金、満了金などを全て貯金に回せるので一気にお金が勝手に貯まっていきます。
お金があればやりたいこともできる!叶えたかった夢も叶えられる!
といった感じで、人生の選択肢が増えます。

期間工を活用して、次のステップもしくは一気にセミリタイア(FIRE)なんてこともできちゃいます。底辺な人生を変えるなら期間工は間違いなく最高の環境です。
期間工になるときは、ほとんどの人がこちらの2社の派遣会社から応募しています。

※期間工最大手の派遣会社。求人数No. 1
アウトソーシング(期間工.jp)はこちら>

※今だけ入社祝い金100万円支給(5月末入社までの限定!)
アイシン期間工公式ページはこちら>

※求人多数+採用決定でさらに1万円支給!
ジョブハウス工場>

※日産と、三菱の応募なら派遣会社ジェプロだと入社まで手厚くサポート!
ジェプロはこちら>

当ブログの内容
自身の経験してきた期間工の体験談や、他の期間工の方の情報を分かりやすくまとめているブログになります。
期間工の求人を見てもいまいち分からない・・といった方に向けて給料明細などをもとに詳しく解説しています。

こういった人に向けたサイト運営を心がけています

  • 「借金持ち、スキルなし・中卒高卒・ニート・フリーター」でも、お金を手に入れたい!
  • スキルがないからお金を作って底辺から脱却をしたい!
  • 今はどん底だけど、いずれお金持ちになってやる!

本気で魂を込めてあなたに最新情報をお伝えしていくので、今後とも「みずのかずや」をよろしくお願いいたします!m(_ _)m

僕の最近の経歴はこちら

・岐阜車体の期間工(派遣)を7ヶ月で退職しました

岐阜車体の派遣工を7カ月で退職しました。評判と感想、給料明細を公開!岐阜車体ってほんとにマイナー どうも、みずのかずやです! 今回は僕が働いた岐阜車体の派遣工についての感想や、給料明細...

岐阜車体の作業が「ハズレ工程」で何度も辞めようと思いましたが、借金が130万円以上あったので頑張りました・・(´・_・`)

今では期間工で借金130万円完済済みで、トヨタ期間工で貯金しまくれてますw

・こちらで「きつい工程」だった時の話を赤裸々にしています

期間工はきつい?地獄とか聞くけど実際どう?期間工5社経験した僕が徹底解説する辛い経験って忘れられない みずのかずやです! 期間工は「きつい、辛い、辞めたい」とネガティブな発言がネット上でもよく聞きます...
期間工でハズレ工程を引いて泣きそう!その時の対処法を実体験で話すハズレ工程は嫌だ! みずのかずやです! こういった疑問を解決します! 期間工には100〜100...

・2022年8月現在はトヨタ期間工で働いています↓

トヨタ期間工には一度落ちているんですが、2度目の挑戦で面接に無事合格できました!

トヨタ期間工に落ちたけど2回目で合格しました!落ちる人の特徴は5つだけ!トヨタ期間工に一度落ちた僕が2回目に合格しました。この記事では落ちる人の特徴5つと落ちる理由について解説します。落ちる原因は主に「年齢40代以上・タトゥー・時期が悪い・職歴が多い・健康面に問題あり」といった感じです。...
【2024年】トヨタ期間工の面接で聞かれることを現役トヨタ期間工が解説!2回目で合格したよトヨタ期間工の面接を受けて2回目で合格することができました!現役のトヨタ期間工の僕が受かるコツや対策について詳しく解説しています。2024年現在は「WEB面接」対応になっています。...

・トヨタ期間工に赴任した日

【2回目】トヨタ期間工に赴任しました!愛知県へ出発〜赴任日までの流れ【期間工ブログ最終章】トヨタ自動車の期間工に合格した僕が、トヨタ期間工になる流れを解説しています。地元を出発〜愛知県のトヨタ自動車「第二聖心清風西寮」に着くまでの流れを徹底的に分かりやすくまとめています。これからトヨタ期間工になりたい方はぜひ参考にしてください!...

・トヨタ期間工で働く僕の1日ルーティン

トヨタ自動車の工場で働く期間工の1日スケジュール!勤務時間・残業・休日出勤についてトヨタ期間工で働いて4ヶ月目に突入! みずのかずやです! 今回は、トヨタ自動車の工場の勤務時間について現役トヨタ期間...

・2022年にトヨタの正社員登用試験を受けました

トヨタ期間工からトヨタ正社員は難しいしなれない?実際に正社員試験を受けた僕が解説します。トヨタ期間工からトヨタ正社員試験を実際に受けた僕が社員試験の流れや試験内容、合格倍率、難易度についてまとめてみました。どういった人がトヨタの正社員になれるのか?なれないのか?社員登用されるのは難しいのか?など気になる方はぜひ参考にしてください。...

・トヨタ期間工の体験談&情報まとめ

トヨタ期間工はきつい?働いた僕が給料明細や年収・寮・やばい評判口コミを公開トヨタ期間工は地獄できついのか?実際に働いた僕が仕事内容、年収や給料明細、寮は個室なのか?トヨタの正社員になれるのか?女性でもできるのか?面接に落ちた場合の対処法、ブログや2chにある口コミ評判など詳しくまとめてみました。...

TikTokとYouTubeでも1日ルーティン動画を撮ってみました↓

@mizuno_toyota トヨタ自動車工場で働く期間工の1日ルーティン(平日編) #みずのかずやの期間工ブログ #期間工 #トヨタ自動車 #トヨタ期間工 #契約社員 #ルーティン #ルーティン動画 ♬ だんだん近くなる – 40mP

・トヨタ期間工で働きながら仮想通貨バブルに乗ることができました

トヨタ期間工の同期と仮想通貨の話。バブル絶頂期の恩人であり仲間本気で儲けるなら仮想通貨 みずのかずやです! 今回は、トヨタ期間工の僕が普段やっている仮想通貨について解説したいと思います ...

【無料相談OK】僕と1:1で話せます【LINE@はじめました】

こちらの「LINE@」で僕と1:1のトークができます

「ここの期間工ってどうなの?」
「今稼げる期間工ってどこなの?」

など、質問・相談などなんでも構いませんので、ぜひお気軽に登録くださいませ。

おかげさまで公式LINE@の登録者が1350名を突破しました!!

これからも皆さんのお役に立てるような記事を随時更新していきますm(_ _)m

また公式LINEでしか話せないような裏話だったり、体験談なんかもいち早くお届けしています。

みずのかずやの公式LINEに追加することで、

・期間工の裏話
・期間工の最新情報
・期間工にほぼ確実に合格できる面接対策マニュアル(PDF)

など配信してますので、ぜひ友達追加してください!(全て無料です)

当ブログの人気記事7選

最後に当ブログの人気記事7つ、僕が実際に執筆したコンテンツを紹介します。

当ブログの人気記事7つ

みずのかずやの期間工ブログの人気記事はこちら

「期間工の探し方〜目的別に自分がどこが合っているのか」を無料で探せる記事や、
「期間工になる時の履歴書の書き方」
「期間工の体験談や給料」
などを解決できる人気記事7つになります。

上記7つの記事は全て無料で読むことができます。

期間工の健康促進と環境保全、SDGSへの取り組み

みずのかずやの期間工ブログでは、日ごろより期間工の方に健康促進するような活動を社員一同心がけております。
日々の健康があってこそ仕事や、生活があるので今後も皆様の健康を促進できるように情報発信していきます。

みずのかずやの期間工ブログは『がん対策推進企業アクション』に賛同しています

賛同日:令和4年3月28日


みずのかずやの期間工ブログは、厚生労働省が推進している「がん対策推進企業アクション」推進パートナーに登録されました。日本はがんになる割合が推進国であるにもかかわらず増えていると言われております。
早期発見で9割は完治すると言われている癌を見つけて、健康的な生活ができるよう積極的に情報発信をしていきます。

期間工の方であっても、健康な身体でなければ意味がないので早めの受診を心がけていきましょう。

みずのかずやの期間工ブログは『ポジティブ・オフ』に賛同しています

みずのかずやの期間工ブログは「ポジティブ・オフ」に賛同しています。
「ポジティブ・オフ」運動は、休暇を取得して外出や旅行などを楽しむことを積極的に促進し、休暇(オフ)を前向き(ポジティブ)に楽しもう、という運動です。

期間工の方も土日休みなどはしっかりと旅行や、外出をしてリフレッシュして人生を楽しみましょう。

SDGSへの取り組み


みずのかずやの期間工ブログは、SDGsの中でも特に「貧困をなくす」や「教育を促進する」などの目標に取り組んでいます。
具体的には、メディアでの情報発信による教育やボランティア活動、寄付活動を通じて貧困削減や教育支援に取り組んでいます。また、エコロジー面にも配慮し、リサイクル活動や省エネ活動を推進し、地球環境保全にも貢献しています。
今後も引き続きSDGsを意識した取り組みを進め、社会に貢献していくことを目指しています。

Smart Life Projectへの賛同

みずのかずやの期間工ブログは「Smar Life Project」の活動に賛同しています。

  • 企業・団体の構成員とその家族、関係団体などに対して運動の習慣づけを推奨する。
  • 企業・団体の構成員とその家族、関係団体などに対して歩くことを推奨する。
  • 企業・団体の構成員とその家族、関係団体などに対して野菜不足の解消を推奨する。
  • 企業・団体の構成員とその家族、関係団体などに対して朝食摂取の習慣を推奨する。
  • 企業・団体の構成員とその家族、関係団体などに対して禁煙を推奨する。
  • 広報や広告その他の活動において、メンバーとしてスマート・ライフ・プロジェクトロゴマークを提示することより、本運動への支援の意思を表明する。
  • その他健康寿命の延伸という本運動の趣旨に沿った活動を行う。

イランカラプテの取り組みに賛同しました

みずのかずやの期間工ブログは、国民の皆様にアイヌ文化への興味・関心を抱いてもらうよう「イランカラプテ」の取り組みに賛同しました。

「イランカラプテ」とは、アイヌ語で「こんにちは」を意味する挨拶です。

近年は文化の多様性の一面として、アイヌ文化が注目されています。みずのかずやの期間工ブログはWEB事業を通して、イランカラプテの周知に努めます。

当サイトのサイトマップはこちらになります
>>みずのかずやの期間工ブログのサイトマップ

また期間工について何か質問や相談があれば、期間工5社経験した僕が公式LINEで受け付けています(無料)
どんなささいなことでも、お気軽にお声がけください!(現在1,350名が登録中↓)

みずのかずやの公式LINEに追加する>