【運営者情報】みずのかずやのプロフィール

みずのかずやの自己紹介

当サイト運営者・現役トヨタ期間工のみずのかずや(@mizuno_toyota)です!

この記事では僕の簡単なプロフィールを紹介します。

ボクは2019年から三菱自動車(岡崎)から期間工生活がスタートして、2022年現在で期間工生活4年目になります。
僕が今まで働いてきたメーカーは「三菱(岡崎)デンソーマツダ岐阜車体トヨタ自動車」など。
カテゴリ別に分けていますので記事をそれぞれ見れます。

みずのかずや
みずのかずや
現在はトヨタ自動車で期間工をしており、トヨタ期間工での記事一覧はこちらから見れます。

トヨタ期間工で働く僕の1日ルーティンはこちら(動画)をご覧ください

インタビュー・お仕事依頼はこちら

インタビュー・仕事依頼・メディア掲載などについては、お問い合わせからお願いします。

※お名前、メールアドレス、件名、本文をご記入くださいませ。

先日、エイムプレイス様からトヨタ期間工についてのインタビューを受けました↓

僕が受けたインタビュー記事はこちら
現役トヨタ期間工に気になる職場環境を聞いてみた

【サイト運営者】みずのかずやのプロフィール

みずのかずやのプロフィール

最終更新日:2022年4月6日

当サイト運営者みずのかずや
サイトURLhttps://mizuno-blog.com/
出版書籍おすすすめの期間工の選び方と失敗しない期間工の選び方を現役期間工が徹底解説!
現職業トヨタ自動車の期間工
現住所愛知県豊田市・トヨタの寮に入寮中
趣味ブログ運営・動画・仮想通貨投資
年齢26歳
性別
学歴偏差値40の高卒
職歴工場・引っ越し・飲食店・夜職・PC業務
資格第一種普通自動車免許・玉掛け・フォークリフト・クレーン・第二種電気工事士
得意なこと文章で人に分かりやすく伝えること

学生〜社会人までの経歴

小中高は全部野球部で、野球にほぼ全ての時間を費やすくらい野球しかして来なかった典型的な野球バカでした。笑
野球のおかげで体力には自信が付きましたが。w
高校卒業後は、工場に正社員として入社して毎月の手取りは12〜15万円くらいでしたね( ;  ; )

工場の正社員を3年経験していて、その時に工場系の資格はある程度取得しましたね!
期間工は工場未経験でも合格できますが、工場経験や資格があると尚合格しやすいと思います!

SNSはこちら

Twitter:@mizuno_toyota

Instagram:mizuno.toyota

TikTok:@mizuno_toyota

Youtube:みずのかずやのYouTubeチャンネル

LINE:https://lin.ee/4j2jvQb

mail:info@mizuno-blog.com

ボクが期間工になった経緯について


ボクが期間工になった経緯としては、工場の正社員3年経験してきて思ったことがありました。

・家賃:5万円
・水道光熱費:1万円前後
・給料:15万円
・手元に残るお金:5万円

といった感じで、収入は少ないのに家賃などの固定費で手元に残る金額が少なすぎてプライベートでちょっと遊べば全部なくなるような生活でした。
やばい!このままだとずっと貧乏底辺のままだ!嫌だ!人生変えたい!!

正社員でも役職が上がっていくのに10年以上も務めるとか無理だ。。
そして僕は決めました、期間工になろう!いや期間工になるしかない!!!
寮費(家賃)も水道光熱費も無料(0円)とか最高の環境じゃん!!
といった感じで、意を決して正社員の道を捨てて、期間工という道を選んだのが僕の期間工生活の始まりでした。期間工は底辺からお金を一気に作れる最高の環境です。

固定費が0円なので、給料や入社祝い金、満了金などを全て貯金に回せるので一気にお金が勝手に貯まっていきます。
お金があればやりたいこともできる!叶えたかった夢も叶えられる!
といった感じで、人生の選択肢が増えます。

期間工を活用して、次のステップもしくは一気にセミリタイア(FIRE)なんてこともできちゃいます。底辺な人生を変えるなら期間工は間違いなく最高の環境です。
期間工になるときは、ほとんどの人がこちらの2社の派遣会社から応募しています。

※期間工の求人数No. 1
アウトソーシング(期間工.jp)はこちら>

※安定の老舗で派遣社員の求人も多く顧客満足度2年連続1位
日総工産の工場求人ナビはこちら>

当ブログの内容
自身の経験してきた期間工の体験談や、他の期間工の方の情報を分かりやすくまとめているブログになります。
期間工の求人を見てもいまいち分からない・・といった方に向けて給料明細などをもとに詳しく解説しています。

こういった人に向けたサイト運営を心がけています

  • 「借金持ち、スキルなし・中卒高卒・ニート・フリーター」でも、お金を手に入れたい!
  • スキルがないからお金を作って底辺から脱却をしたい!
  • 今はどん底だけど、いずれお金持ちになってやる!

本気で魂を込めてあなたに最新情報をお伝えしていくので、今後とも「みずのかずや」をよろしくお願いいたします!m(_ _)m

僕の最近の経歴はこちら

・岐阜車体の期間工(派遣)を7ヶ月で退職しました

岐阜車体の派遣工を7カ月で退職しました。評判と感想、給料明細を公開!岐阜車体ってほんとにマイナー どうも、みずのかずやです! 今回は僕が働いた岐阜車体の派遣工についての感想や、給料明細...

岐阜車体の作業が「ハズレ工程」で何度も辞めようと思いましたが、借金が130万円以上あったので頑張りました・・(´・_・`)

今では期間工で借金130万円完済済みで、トヨタ期間工で貯金しまくれてますw

・こちらで「きつい工程」だった時の話を赤裸々にしています

期間工はきつい?地獄とか聞くけど実際どう?期間工5社経験した僕が徹底解説する辛い経験って忘れられない みずのかずやです! 期間工は「きつい、辛い、辞めたい」とネガティブな発言がネット上でもよく聞きます...
期間工でハズレ工程を引いて泣きそう!その時の対処法を実体験で話すハズレ工程は嫌だ! みずのかずやです! こういった疑問を解決します! 期間工には100〜100...

・2022年1月現在はトヨタ期間工で働いています↓

トヨタ期間工には一度落ちているんですが、2度目の挑戦で面接に無事合格できました!

トヨタ期間工に落ちたけど2回目で合格しました!落ちる人の特徴は4つだけ!一度は落ちたが、2度目で合格しました! みずのかずやです! 僕自身、トヨタ期間工の面接を◯年前に受けたのですが結果は...
【2022年】トヨタ期間工の面接に合格する方法を現役のトヨタ期間工が解説!2度目で合格したよトヨタ期間工の面接を受けて2回目で合格することができました!現役のトヨタ期間工の僕が受かるコツや対策について詳しく解説しています。2022年現在は「web面接」対応になっています。...

・トヨタ期間工に赴任した日

【2回目】トヨタ期間工に赴任しました!愛知県へ出発〜赴任日までの流れトヨタ自動車の期間工に合格した僕が、トヨタ期間工になる流れを解説しています。地元を出発〜愛知県のトヨタ自動車「第二聖心清風西寮」に着くまでの流れを徹底的に分かりやすくまとめています。これからトヨタ期間工になりたい方はぜひ参考にしてください!...

・トヨタ期間工で働く僕の1日ルーティン

トヨタ自動車の工場で働く期間工の1日スケジュール!勤務時間・残業・休日出勤についてトヨタ期間工で働いて4ヶ月目に突入! みずのかずやです! 今回は、トヨタ自動車の工場の勤務時間について現役トヨタ期間...

TikTokとYouTubeでも1日ルーティン動画を撮ってみました↓

@mizuno_toyota トヨタ自動車工場で働く期間工の1日ルーティン(平日編) #みずのかずやの期間工ブログ #期間工 #トヨタ自動車 #トヨタ期間工 #契約社員 #ルーティン #ルーティン動画 ♬ だんだん近くなる – 40mP

・トヨタ期間工で働きながら仮想通貨バブルに乗ることができました

トヨタ期間工の同期と仮想通貨の話。バブル絶頂期の恩人であり仲間本気で儲けるなら仮想通貨 みずのかずやです! 今回は、トヨタ期間工の僕が普段やっている仮想通貨について解説したいと思います...

【無料相談OK】僕と1:1で話せます【LINE@はじめました】

こちらの「LINE@」で僕と1:1のトークができます

「ここの期間工ってどうなの?」
「今稼げる期間工ってどこなの?」

など、質問・相談などなんでも構いませんので、ぜひお気軽に登録くださいませ。

おかげさまで公式LINE@の登録者が1600名を突破しました!!

これからも皆さんのお役に立てるような記事を随時更新していきますm(_ _)m

また公式LINEでしか話せないような裏話だったり、体験談なんかもいち早くお届けしています。

みずのかずやの公式LINEに追加することで、

・期間工の裏話
・期間工の最新情報
・期間工以外にも稼げる副業情報
・Amazonギフト券1500円分をプレゼント

などなど配信してますので、ぜひ友達追加してください!(全て無料です)

当ブログの人気記事5選・有料コンテンツ

最後に、当ブログの人気記事5つと、僕が実際に執筆した有料コンテンツを紹介します。

当ブログの人気記事5つ

みずのかずやの期間工ブログの人気記事はこちら

期間工の探し方、目的別に自分がどこが合っているのかなどを無料で探せる記事や、期間工になる時の履歴書の書き方について解決できる人気記事5つになります。

上記5つの記事は全て無料で読むことができます。

期間工の健康促進

みずのかずやの期間工ブログでは、日ごろより期間工の方に健康促進するような活動を社員一同心がけております。
日々の健康があってこそ仕事や、生活があるので今後も皆様の健康を促進できるように情報発信していきます。

みずのかずやの期間工ブログは『がん対策推進企業アクション』に賛同しています

賛同日:令和4年3月28日


みずのかずやの期間工ブログは、厚生労働省が推進している「がん対策推進企業アクション」推進パートナーに登録されました。日本はがんになる割合が推進国であるにもかかわらず増えていると言われております。
早期発見で9割は完治すると言われている癌を見つけて、健康的な生活ができるよう積極的に情報発信をしていきます。

期間工の方であっても、健康な身体でなければ意味がないので早めの受診を心がけていきましょう。

みずのかずやの期間工ブログは『ポジティブ・オフ』に賛同しています

みずのかずやの期間工ブログは「ポジティブ・オフ」に賛同しています。
「ポジティブ・オフ」運動は、休暇を取得して外出や旅行などを楽しむことを積極的に促進し、休暇(オフ)を前向き(ポジティブ)に楽しもう、という運動です。

期間工の方も土日休みなどはしっかりと旅行や、外出をしてリフレッシュして人生を楽しみましょう。

当サイトのサイトマップはこちらになります
>>みずのかずやの期間工ブログのサイトマップ

また期間工について何か質問や相談があれば、期間工5社経験した僕が公式LINEで受け付けています(無料)
どんなささいなことでも、お気軽にお声がけください!

みずのかずやの公式LINEに追加する>