副業

期間工ブログ・アフィリエイトの始め方を教える!【経験をお金にしよう】

期間工も副業する時代

どうも、みずのかずやです!

困っている人
困っている人
期間工や派遣の経験をブログに書いて副業収入とか得られるのかな?とにかくブログで副業したいので、ブログの始め方を1から全部教えてください!

こういった疑問を解決します!

本記事では、

・期間工ブログの始め方

・ブログで稼ぐ方法

・ブログのメリット・デメリット

上記について解説します!

トップの期間工ブログのサイトが1億2000万円で買取られる時代ですよ・・

まじでやばいですよねw


期間工ブログなんてってバカにしてる場合じゃないですよw

コロナで外出自粛中で「やることがない」って人はぜひ、この機会を利用してブログを始めましょう!

「現役期間工ブロガー」のボクが期間工ブログアフィリエイトの始め方を”わかりやすく”解説するので、ぜひ参考にしてください。

期間工ブログとは?「大手自動車メーカーの契約社員」の日記のこと

期間工ブログとは?「大手自動車メーカーの契約社員」の日記のこと

そもそも期間工ブログって何?という方に簡単に説明すると、、

大手自動車メーカー(トヨタ・スバル・マツダなど)で働く期間工(契約社員)のブログ(日記)のことです。

期間工ブログに書く内容は、

・各メーカーの情報をまとめているブログ
・期間工で働く日々の日記

など、人によってブログの内容は違います。

ボクは日記みたいな記事と、情報系の両方をやっていますが、人によっては日記だけを書いてファンをたくさん抱えている人もいます。

日記系のブロガーはファンを獲得しやすい傾向があるので、まずはファン獲得をして情報系にも挑戦するといいかもしれません。

他の期間工ブロガーの日記(人気ブログランキング)

期間工ブログをやると身に付くスキル・メリットがある

  • WEBマーケティングのスキルが身に付く
  • ライティングスキルが身に付く
  • 論理的思考力が身に付く
  • 期間工として働きながら、その経験をブログに書いてお金にできる
  • 初期費用も固定費もほとんどかけずにリスクゼロで始められる
  • 期間工の仕事をやめてもブログを続けられる
  • 期間工ブログランキングで応援してもらえる

ざっくりですがメリットを上げてみました。

期間工ブログ以外でも、同じように自分の経験をブログに書くだけで、人の役に立てたり副業になるので、始めないのは勿体無いです!

転職経験だったり、特殊な経験を持っている人は、ぜひリスクゼロで始められるブログを副業として始めることをおすすめします!

期間工ブログの始め方【絶対にWordPressがおすすめ】

期間工ブログの始め方【絶対にWordPressがおすすめ】

ブログの種類として「無料ブログ」と「有料ブログ」があります。

無料ブログは「アメブロ・はてなブログ・ライブドアブログ」などがあります。

結論、稼ぎたいなら絶対に有料ブログ(WordPress)で始めましょう。

無料のブログは、いきなりサービス終了になったり、勝手に広告が貼られたり、記事が削除されたりする可能性があり資産になりにくいです。

ボクも含め、期間工ブログを運営している人は、ほとんど有料のWordPressでブログを書いています。

WordPressでブログを始める手順はこちら
  1. サーバーを契約
  2. ドメイン取得
  3. ドメインとサーバーを紐付ける
  4. WordPressをインストールする
  5. 初期設定をする
  6. テーマを導入して整える

サーバー代は月1000円くらいかかりますが、外食1回分を我慢するだけなのでリスクはほぼないですね

ほとんどのブロガーはエックスサーバーを利用しているので、こちらでサーバー契約でOKです。

WordPressで今すぐブログを始めたい方はこちらの記事が参考になります

▶︎WordPressブログの始め方を画像50枚以上を使って全手順解説!【初心者でもOK】

期間工ブログってどうやってお金を稼いでいるの?

期間工ブログの稼ぎ方は、主に2種類あって「アフィリエイト」と「クリック課金」になります。

アフィリエイトで稼ぐ手順はこちら
  1. WordPressに記事にアフィリエイト広告を貼る
  2. 期間工に興味のある読者がブログに訪問する
  3. 読者がブログ内の広告をクリックして面接に行く
  4. ASPからブログ運営者に報酬が入る

こんな感じですね。

クリック課金型のグーグルアドセンス広告もありますが、1クリック10円〜100円とかなので、あまり稼げません。

ただしGoogleアドセンス広告は、日記系で稼ぐ人やブログを始めたばかりの初心者にはおすすめの広告です。

大きく稼ぐなら、アフィリエイトがおすすめですがめちゃくちゃ難しいので辞める人もかなり多いのも現実なんですよね

期間工ブログのアフィリエイトの場合、1件あたり2000円〜5000円くらいなのでまあまあ報酬単価は高いほうです。

期間工ブロガーでトップの方だと、ブログで年間2000万円稼いでいます。


期間工ブログで成果を上げている方は、本当にすごいです!

正直言って、うらやましい

でも、この人たちがこれだけ稼げているのは行動したからなんですよね

文句や不満なんて言ってる場合じゃない・・行動することでしか結果は出せません。

国や会社の文句を言う暇があるなら、ブログ書け!ってことだと思うんです


期間工ブログを頑張れば、ブログのみ食べていけるようになる可能性があるので夢がありますね!

本気で稼ぎたいならプロから教わる方法もある

ブログでどうしても稼ぎたい!

でもどうすれば稼げるようになるのか分からない!といった人もいるかもしれません。

そういった人は「ブログのプロの先生」に教えてもらうという方法もあります。

ボクのおすすめは、ブログで月100万円以上稼いでいる迫佑樹さんという方が講師を勤めているBlog Hacks【完全サポート付きブログ講座】です!

BlogHacks(ブログハックス)の特徴は、

・動画教材で丁寧にブログについて教えてもらえる
・LINE@で無制限に質問ができる
・定期的な記事の添削サービス

「教材を購入して終わり」ではなく、丁寧にサポートがついているところが魅力です!

ほとんどの教材や、有料noteだと購入したらサポートなんてありませんが、この教材では永久的にサポートしてもらえるんですよね

デメリットとして初期費用がかかってしまうんですが、、、専門学校やプログラミングスクール、塾なども同じです

何かを教わるのにお金がかかるのは当然だと思います。

ボクはブログ初心者のころ、本当にどうすればお金が稼げるのか全くわかりませんでした・・

めちゃくちゃ調べて、めちゃくちゃ頑張った結果、少しずつ結果が出るようになりましたが、最初から先生みたいな人に教えてもらったほうが結果が出るのが早かったと思います。

学校や、塾も同じように先生がついているから、質問ができるし、結果が出やすいんです。

仕事も同様に人から教わることが多いように、教わったほうが手っ取り早いんですよね

実際にブログハックスの受講生の口コミも拾ってみると、初期投資以上の結果を出している人も結構いるみたいですね↓


この口コミからわかるように、そこらへんの詐欺商材とは違ってかなり信頼できそうです

ボクも迫佑樹さんのプログラミング教材を受講していますが、まじで丁寧なので購入してよかったと思っています。
SkillHacksをプログラミング初心者の高卒が受講終えた感想・レビュー!

BlogHacksをみてみる

まとめ:ブログで人生を豊かにしよう!

まとめ:ブログで人生を豊かにしよう!

ここまで期間工ブログについてお話ししてきましたが、別に期間工ブログじゃなくてもいいと思います。

今の時代、何がお金に変わるのか分かりません。

今まで遊びでやっていたことが「お金」になったり、YouTubeで適当にアップしていたらいつの間にか人気ユーチューバーになっていた・・・など。

本当に誰でも情報発信できる時代なので、とにかくやってみることが大切

ブログやYouTubeはやってみないと分からないことだらけです。

まだまだ参入余地はあるので、今から行動したもの勝ちですよ!

行動すれば失敗するかもしれませんが、行動しないと失敗することすらできません。

以上、期間工ブログの始め方についてでした!

コロナで求人激減!?今ならまだ間に合う期間工求人を紹介!トヨタは5月から選考会開始

人気ブログランキングに参加中↓


【無料配信中】

LINE@では、期間工に関する最新情報や僕自身の期間工の体験談を配信しています!

→現在登録者40人
→期間工に関するコメント・質問も受け付けていますので気軽に追加してくださいね(^○^)

【2020年10月】期間工申し込みランキング
トヨタ自動車
評価
入社祝い金・場所 入社祝い金40万円・愛知県
おすすめポイント 満期慰労金・報奨金:総額300万・長期なら安定・正社員も目指せる

公式サイトへ

スバル自動車
評価
入社祝い金・場所 入社祝い金40万円!群馬県に住める
おすすめポイント 満了慰労金・皆勤手当:総額227万・個室寮が確定

公式サイトへ

日産自動車
評価
入社祝い金・場所 入社祝い金等5万円・神奈川県
おすすめポイント 寮費水道光熱費無料・プライベートも充実!

公式サイトへ

人気ブログランキングに参加中↓


【無料配信中】

LINE@では、期間工に関する最新情報や僕自身の期間工の体験談を配信しています!

→現在登録者40人
→期間工に関するコメント・質問も受け付けていますので気軽に追加してくださいね(^○^)

この記事のURLとタイトルをコピーする
  
おすすめ記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です