トヨタ期間工ブログ PR

トヨタ期間工からトヨタ正社員は難しいしなれない?実際に正社員試験を受けた僕が解説します。

トヨタの正社員試験の難易度は高いかも

みずのかずや(@mizuno_toyota)です!

今回は、現役トヨタ期間工で働く僕がトヨタの正社員試験を受けてみたので、
「トヨタ期間工から正社員になれるのか?」についてリアルな事情を詳しく解説します。

この記事の内容
  • トヨタ期間工からトヨタ正社員ってなれる?なれない?
  • 期間工がトヨタの正社員試験を受けられる条件
  • 期間工からトヨタ正社員になる流れ・正社員試験の内容
  • トヨタ正社員になれる人と、なれない人の特徴
  • トヨタ正社員試験を2回受けた年齢40代の人の口コミ
  • 期間工からトヨタの正社員になった”その後”の変化(給料面・仕事内容など)

記事の信頼性

トヨタ期間工のみずのかずや

この記事を執筆した人:みずのかずや

現役トヨタ期間工の僕が「2023年のトヨタ期間工から正社員になる方法」を1からすべて解説します。
みずのかずやの詳しいプロフィールはこちら

トヨタ期間工から正社員になりたい人はかなり多いと思うので、トヨタの正社員に興味がある方は参考にしてくださいね。

また期間工に関する質問や相談は、期間工5社経験した僕が公式LINEにて受け付けています(無料)

みずのかずや
みずのかずや
ちなみに結論を言うと、僕はトヨタの正社員試験に落ちましたw

※今なら入社祝い金60万円支給中。
【トヨタ期間工の求人詳細はこちら】

目次

トヨタ期間工から『トヨタ正社員』はなれる?なれない?

そもそもトヨタ期間工から「トヨタ自動車の正社員」になれるのか?についてですが、

結論、トヨタ期間工からトヨタの正社員になれます!

しかし全員が簡単に、期間工からトヨタの正社員に簡単なれるわけではありません。
(※期間工からトヨタの正社員になるためには条件や、正社員試験に合格する必要があります)

トヨタの社員試験は年4回あり、期間工は契約期間2年11ヶ月の間に2回まで正社員試験を受けることができ、合格しなければいけません。1回目落ちても2回目を受けることができます。

2回目に合格できる人が多いので、大学受験のように1発合格じゃなくてもいいのが救いですね。


トヨタの正社員になれないって人はやっぱり年齢が40代以上
とかになりますかね・・。
残酷ですが年齢だけはどうしても見られていて、40代だとよほどのことがないと採用とはならないかなと、、

みずのかずや
みずのかずや
簡単になれるほど甘くはないですが、20代は頑張ればなれますよ!

ここではトヨタ期間工から正社員になれる難易度や、倍率などについて解説します。

トヨタ正社員になるのは難しいからなれない?難易度について

トヨタ期間工からトヨタの正社員になるのは難しいのか?難易度についてですが、、

ここ最近の現状としてはかなり難しい狭き門(簡単になれない)となっています。。

100人期間工がいたら、正社員になれるのは10人くらいと言われていたりします。

普通に超難関なんですよね・・(´・_・`)

なので、誰でも簡単に期間工からトヨタ正社員になれるというわけではありません。

でもチャンスだけはトヨタ期間工になったらみんな平等にありますよ!諦めたらそこで試合終了ですよ!

みずのかずや
みずのかずや
5年前はトヨタ期間工からトヨタの正社員にほぼ誰でもなれたそうですが、今は時代が変わったみたいです。。

トヨタの正社員になれない人の特徴はこちらで解説しています。

最近のトヨタの正社員試験の倍率について

トヨタ期間工の正社員倍率

最近のトヨタ期間工から正社員になれる倍率についてですが、正直言ってかなり厳しくなっています。。

倍率は10倍以上と言われています(10人に1人)

あまりにも人気で競争が激化していて、真面目でかなり優秀で仕事ができる人じゃないと社員になるのは難しいのが現状です。。

毎年トヨタ期間工になる人自体多く、毎月のように僕みたいな人間が300人以上トヨタ期間工になっています。
300人以上の中から勝ち抜いてでも「トヨタの正社員になってやるんだ!」という自信のある人はトヨタの正社員を目指してみましょう!

みずのかずや
みずのかずや
みんながライバルですが、その中を勝ち抜きましょう。

トヨタ期間工から正社員になった実績(2018年〜2022年)

トヨタ期間工から正社員になった実績(2018年〜2022年)
トヨタ期間工から正社員になった実績は上記画像の通りです。

2022年までの5年間でなんと、、1023人がトヨタの正社員になっていますね。

【トヨタ期間工の正社員登用実績(2018年~2022年)】

正社員登用実績(人数)
2018年 305名
2019年 235名
2020年 192名
2021年 136名
2022年 155名

採用人数は年々減ってきていますが、絶望的に正社員になれない状況というわけではないのでまだチャンスはありますね!

みずのかずや
みずのかずや
景気や時期によって採用人数は変わりますが、毎年100人以上はなれているのでチャンスはありそうです。

>>トヨタ期間工の正社員登用実績はこちら

トヨタ期間工が「正社員試験」を受けられる条件

トヨタ期間工が「正社員試験」を受けられる条件について解説します。

結論、条件は3つほどあります。

・年齢が20代であること(30代でもごく稀に採用)
・1年以上勤務する(シニア期間従業員になる)
・上司(組長)から推薦をもらうこと

上記3つ条件を満たすことで、トヨタ期間工は正社員試験を受けられます

みずのかずや
みずのかずや
ここからは、3つの条件について簡単に深掘りします。

年齢が20代であること(30代はごく稀に採用)

期間工から正社員になるには「28歳まで」と言われているくらい、年齢は超重要です。

30代前半の人であればかなり低確率になってしまいますが可能性はあるかもしれませんが、できれば28歳までだといいかもですね。
せっかくトヨタ期間工になったなら、20代〜30代前半の方はトヨタの正社員を目指してみても良いかなと。

みずのかずや
みずのかずや
30代で採用されるなら「優秀さ+コミュ力+みんなに好かれやすい+会社に絶対に貢献したい気持ち」が大切ですかね。

1年以上勤務してシニア期間従業員になること

トヨタ期間工は1年以上勤務してシニア期間従業員になる
トヨタ期間工になって1年間勤務すると、シニア期間従業員になることができます。シニア期間従業員になって初めてトヨタの正社員試験を受けられるようになるので、まずは最低1年間勤務しましょう。

期間工すら1年間続けることができない人だと、正社員になってもすぐに辞めてしまうので最低条件って感じだと思います。

みずのかずや
みずのかずや
本気でトヨタの正社員になって頑張りたい人なのか?を判断しているのだと思います。

職場上司(組長)からの推薦を受ける


期間工は職場上司(組長)から推薦を受けることで、正社員試験を受けることができます。

上司からの推薦は真面目に仕事をしていれば、推薦はほぼ確実にもらえると言われているので安心していいと思います。
遅刻や欠勤が多い人や、仕事のやる気が全くないような人でない限り、よほどのことがない限り推薦はもらえます。

Twitterにいるトヨタ期間工から正社員試験を2回受けた方とのDMやりとり▼

みずのかずや
みずのかずや
無遅刻、無欠勤で勤務態度が良ければ確実にもらえるので、真面目に仕事に取り組めば推薦状に関しては大丈夫だと思いますよ。

トヨタ期間工からトヨタ正社員になる流れ・試験内容

トヨタ期間工の正社員試験は正確には「準社員」になるための試験ですが、準社員も正社員も同じ意味なのであまり気にしなくてOKです。

期間工がトヨタ正社員になる流れ
  1. 1年間トヨタ期間工で働いてシニア期間従業員になる
  2. 職場上司(組長)からの推薦をもらう
  3. 正社員試験を受けて合格する
  4. 1〜2ヶ月後、合否結果が出る
  5. 合格した場合はトヨタの正社員(準社員)になる

上記の感じの流れで、期間工からトヨタ自動車の正社員になることができます。
トヨタ自動車の正社員になる流れについて詳しく解説します。

正社員試験の会場は「トヨタ自動車 保見研修センター」

トヨタ自動車 保見研修センター
愛知県豊田市保見町井ノ向57−28

トヨタの正社員試験は「保見研修センター」という場所で行われます。

出典元:トヨタ企業サイト|人事の変遷|教育施設

各工場の課長以上の役職の人たちがここに集まり面接が行われます。

正社員試験の持ち物・服装について

トヨタ期間工の従業員証

正社員試験の持ち物はこちら

  • 従業員証
  • 受験票
  • 筆記用具

服装についてですが、トヨタ自動車から指定されるので作業着かスーツになります。

僕の時はほとんどの人がスーツだったので、下記のようなスーツを持っておくといいかなと↓

正社員試験の内容

正社員試験の内容はこんな感じ

  1. まずは工場で人事と面接
  2. 保見の研修センターで筆記試験・集団面接を受ける
  3. 1〜2ヶ月後に合否結果が出る

筆記試験は中学高レベルの数学や国語、社会などのSPI試験のような感じでした。

工場人事との面接で聞かれた内容

まずは自分の工場人事と、1対1の面接で下記のような質問がされます。

Q1、所属、業務、業務内容、業務で気をつけているポイント、趣味、特技、長所

Q2、期間従業員として今まで働いて貢献したこと

Q3、働いている中で1番力を入れた事、準社員登用の志望動機

ここに合格してから後日、保見の研修センターに行き集団面接と筆記試験が行われます。

保見研修センターの集団面接で聞かれた内容

工場人事での面接に合格した場合、保見の研修センターで集団面接が行われます。

集団面接では4〜6人の1グループに対して、面接官2〜3人で行われます。

面接で聞かれる質問内容はこんな感じ。

Q1、自己PR(挙手制)

Q2、社員試験を志望した動機、理由

Q3、チームワークを高めるために必要なもの、高めるために行なっている事

Q4、正社員になったら頑張りたいこと

緊張感があって喋りづらいかもしれないですが、事前に質問に対する回答を用意しておくといいかなと思います。

他にも下記のような質問をされるそうです(他の期間工の方からの情報)

・体調管理で気をつけていること
・休日はどのような過ごし方をしているか?
・自分の長所と短所は?

筆記試験は中学レベルのSPI試験

筆記試験の内容は、中学校レベルの簡単な国語や算数の2科目のSPI試験になります。

下記のAmazonにある、SPI試験の本などを買って勉強すれば基本的に受かります。

みずのかずや
みずのかずや
筆記試験はそこまで重要ではないですが、60点〜70点以上の合格点は取っておきたいですね。

合否結果は1〜2ヶ月後で「トヨタ自動車の正社員」になれる

正社員試験の合否結果は1〜2ヶ月後に通知が来ます。

無事合格することで、トヨタ自動車の技能職の正社員になることができます。

みずのかずや
みずのかずや
簡単にはなれませんが、超一流企業の正社員になれるので本気で挑戦してみる価値はあると思いますよ!

トヨタ期間工の正社員登用の詳細はこちら>

トヨタ期間工からトヨタ正社員になれる人と、なれない人の特徴を解説

トヨタ期間工からトヨタの正社員になれる人と、なれない人の特徴について詳しく解説します。
僕の周りでトヨタ期間工から正社員になった人や、Twitterで情報提供してくださった方をもとに解説します(画像あり)

期間工からトヨタ正社員になれる人の特徴

結論、、筆記試験とかよりも人間関係をうまくやっていたり、コミュニケーションをしっかり取っているような人が一番トヨタ正社員になりやすいです。

僕の上司や社員からも人間関係が一番大切と言われていますし、面接での対面の人間性などが一番評価の対象なんだと思います(Twitterの方も同じ意見でした↓)

期間工からトヨタ正社員になりやすい人の特徴はこちら

・年齢20代前半〜20代後半
・職場のみんなとコミュニケーションがしっかり取れる
・職場の上司から好かれている、推薦された(組長や課長以上)
・創意工夫で優秀・最優秀賞を何度も取っている

・無遅刻、無欠勤で出勤率100%の人
・仕事ができて素直で真面目
・親戚・親族がトヨタ自動車に勤務している(※高確率でなれる)

年齢は正確には28歳までであれば、正社員になれる確率は高いと言われています。
ただ年齢が若ければ誰でも簡単に合格できるわけではないので、20代前半だからと言ってもなれない人はたくさんいます。若さは大切ですが、それよりも人間関係をうまくやれている人が一番可能性が高いかなと。

とにかく2023年現在は、人間関係をうまくやれている人がなりやすい傾向と言われています。
あとは創意工夫の改善提案で月1回提出するものがあり、それで優秀賞や最優秀賞などを取れるような人が正社員になりやすいですね

トヨタの職場の人間関係については「期間工は人間関係が意外と重要だったw現役トヨタ期間工のボクがリアルな職場の実態を話す!」をご参考ください。

みずのかずや
みずのかずや
ちなみに、20代前半であっても社員試験に落ちる人はめちゃくちゃいます。。

創意工夫・QCサークル活動で積極的な人はかなり有利になる

創意工夫の紙
トヨタ自動車では「創意工夫」「QCサークル活動」というものがあります。

創意工夫は毎月1回、日々の仕事内容で
”改善したこと”を紙に書く
ことになっています。
(2020年くらいまでは未実施でもOKだったみたいです)
改善したことは基本的にはなんでもよくて、困っていたことや作業がやりづらかったことを改善したなどでOKです。

QCサークル活動は同じ職場の人たちとメンバーがあるので、みんなで毎月決めた活動(掃除や、あいさつ)など活動のことです。

創意工夫や、QCサークル活動で活躍すると正社員登用にかなり有利になると言われているので、正社員になりたい人はは頑張ったほうがいいですね。

みずのかずや
みずのかずや
創意工夫で優秀賞や最優秀賞を取ると、かなり正社員になりやすくなると聞きました。

親族・親戚がトヨタ自動車に勤務してると高確率でなれる


トヨタに「親族や親戚などが勤務している人」は高確率で期間工から正社員になれると言われています。

実際に、僕の部署の先輩で親戚のおじさんがトヨタに勤務していたので見事正社員になっていましたw
他にもTwitterで、トヨタ期間工になる予定の人で親族がトヨタに勤務している人から聞いた話だと、正社員はほぼ確定でなれるみたいなことを言ってましたね。

「従兄弟のおじさんがトヨタの正社員で勤務している」
「親戚のおじさんがトヨタの正社員だった」など。

まさに身内優遇ですw 少し悔しいですが、どこの会社でも似たようなことがあるので仕方ないと思います。。

みずのかずや
みずのかずや
身内が社内にいる時点で、その人は信用に足る人物という評価受けやすいです

期間工からトヨタ正社員になれない人の特徴

期間工からトヨタ正社員になれない人の特徴はこちら

・年齢30代後半〜40代以上
・仕事で不具合やミスを何度も繰り返す人
・作業スピードに追いつけず遅い人
・遅刻や欠勤・早退が多い(※絶望的に無理)
・上司からの推薦状がもらえない
・創意工夫やQCサークル活動のやる気がない人
・職場でのコミュニケーションがあまり取れない

年齢によって正社員になる難易度はかなり上がりますが、30代後半の人であってもトヨタの正社員になっている人はいるので必ずなれないというわけではありません。

実際に37歳で、正社員試験に3回挑戦してトヨタの正社員になれた人もいたので諦めなければ可能性はあります。また仕事が遅く不具合が多い人、創意工夫の改善提案などの活動の面でやる気がないような人も難しいと言われています。

月1回ある創意工夫で何枚も提出している人もいれば、僕みたいに創意工夫を月1枚程度しか提出していないような人だと難しいみたいですね・・w

みずのかずや
みずのかずや
やはり年齢40代を超えると、正社員になれない可能性がかなり高いです。

ブログや2chにある「トヨタの正社員試験」に関する口コミ

実際にブログや2chにある、期間工からトヨタの正社員試験を受けた人の口コミなどを紹介します。

ブログや2chのトヨタの正社員試験の口コミ

トヨタ自動車
基礎技能職:年収450万円~
初級技能職:年収500万円~600万円
中堅技能職:年収600万円~800万円
班長(EX):年収800万円~1000万円
組長(GL):年収1000万円~1200万円
工長(CL):年収1200万円~1400万円  ※年功序列で全員なれる。昇進断る人もいる
主幹(課長・GM):年収1400~1800万円  ※大卒の7割はここまで。早くて12年目
主査(次長・室長):年収1800~2100万円
部長:年収2100~2400万円

トヨタの係長平均
年収1200~1400万円以上(基本給1096万8000円+超過残業代+各種手当)
目指せ!!正社員
引用:2ch

技能職は工場の正社員のことで、役職が上がるにつれ年収がアップしていく感じですね。

みずのかずや
みずのかずや
僕も実際にトヨタの正社員から話を聞いているので詳しいのですが、上記の年収は本当の年収だと思います。

正社員になると仕事増えるし責任も増すからな
時間外の作業も増えるし期間工より給料下がる
2~3年して考えてたのと違ったなぁって辞める人もいる
せっかく正社員なったのに勿体ない
引用:2ch

せっかく期間工からトヨタ正社員になってもすぐに辞めてしまう人もいるので、辞めないような人物かどうかをかなり見られます。

トヨタ正社員になると確かに将来安心はできますが、その分責任は期間工の時よりも増えるのでそれに耐えられるかですね。

正社員になるからには5年以上在籍しないと旨味無いぞ
引用:2ch

期間工から正社員になると5年間くらいは給料が期間工のほうがいいので、最低5年以上は在籍した方がいいかもですね。

期間工のままでもリフトとって一生働けば生涯賃金2億4000万円以上
家賃無料、水道光熱費無料、作業着靴ヘルメット全部無料、食事補助月1万円、etc
そこら辺の中小企業で正社員やるよりよっぽど金になる
しっかり稼いで、沖縄とか移住して毎日サーフィンやら釣り三昧とか最高かよ
引用:2ch

たしかに期間工だけをずっとやっていくのであれば、この考え方でもいいかもしれませんね。。

トヨタの正社員試験を”2回受けた”40代の人の感想

Twitterでトヨタの正社員試験を2回受けた40代の方に色々と聞いてみました↓

聞いた話だと課長級の推薦で受かるラインらしいですよ
課長に顔覚えてもらうために創意工夫だったり、QC活動だったりしますね
優秀以上だと課長が必ず見ますから

といった感じで、やはり期間工からトヨタ正社員になるには創意工夫やQCサークル活動などの改善活動を中心に、会社に貢献してくれるような人物が求められているのかなと思います。

自分が受けた時は5人中4人が創意工夫毎月4〜5件を9〜11ヶ月継続してたり最優秀、優秀を2件出したりしてる方で、ここまでしないと受からんのかーって思いましたね
3件でルーキー賞とかでもなんか弱く聞こえるレベルでしたね😅

といった感じで、かなり創意工夫を頑張らないと今は期間工から正社員登用はなかなか難しいかと思います・・(´・_・`)

創意工夫で4〜5枚出したり、優秀賞以上を提出するような会社に貢献したい気持ちが強い人がやっぱり課長級以上の推薦ももらいやすいのかなと思います。

みずのかずや
みずのかずや
僕なんかは1枚しか提出してないので、落ちましたw そりゃ正社員にはなれないよな〜とw

期間工からトヨタ正社員になった”その後”の変化

トヨタ期間工からトヨタ正社員になったその後の変化

実際にトヨタ期間工からトヨタ正社員になった”その後の変化”についてまとめてみます。

給料や年収が期間工の時よりも少ない(5年間くらい)

期間工からトヨタの正社員になると最初の5年間くらいは期間工の方が収入が多いので、正社員の給料が低く感じるかもしれません。

その代わり昇給や昇進もあるので、将来的には期間工よりも大きな収入になっていきます。

みずのかずや
みずのかずや
数年間は期間工よりも給料は低いけど、続けていけば期間工以上の収入になっていくから安定した雇用を手に入れたい人は正社員を目指した方がいいかも。

寮費が有料になる(寮費が月2〜3万円ほどかかる)

期間工の場合は寮費水道光熱費が無料だったのが、正社員になると寮費水道光熱費が有料になります。

寮費は月2〜3万円くらいかかるようになると言われています。

トヨタ期間工の寮はやばい?場所30ヶ所を画像付きで解説【ハズレ寮と当たり寮も紹介】

満了金が「ボーナス」に変わる

期間工の時は6ヶ月満了ごとに約50万円支給されていた満了金が、正社員になると「ボーナス」に変わります。

最初の数年間は満了金よりは少ない金額になってしまいますが、年々ボーナスの金額は上がっていくのでずっと続けていくのであれば正社員の方が安定した収入になると思います。

トヨタ期間工の満了金の仕組みについては「トヨタ期間工の満了金はいつもらえる?給与明細をもとに支給条件と仕組みを解説!」で詳しく解説しています。

社会的信用がついてローンなどの審査が通りやすくなる

トヨタ期間工からトヨタ自動車の正社員になると社会的な信用が付くので、

・クレジットカード
・ローン

・賃貸物件の契約
などの審査に通りやすくなります。

みずのかずや
みずのかずや
トヨタの正社員なら結婚して、マイホームをローンで購入したりなども余裕になります!

昇給や昇進など役職がつく・退職金がもらえる

期間工だと2年11ヶ月の契約期間なので、その後の昇進などはありませんが、正社員になれば3年後以降も働いて役職などが付き給料やボーナスもアップしていきます。

みずのかずや
みずのかずや
僕の部署の正社員だと、入社7年目の人で役職が付いて年収500万円以上の人もいますね。

仕事内容に責任がつくようになる(期間工への指示など)

正社員になると期間工と違い、昇給や昇進ができるので上司(組長)を目指すことが可能になります。
社員になり勤続年数が増えると役職が付くようになるので、仕事内容にも責任が増えていき期間工や派遣に指示を出す立場になっていきます。

安泰な人生を歩みたい人なら、これ以上ない超一流会社(トヨタ自動車)に勤務できるので、就職や将来安心したい人はトヨタの正社員を目指すのもアリだと思います。

トヨタ期間工から正社員になるメリット・デメリットまとめ

最後に、トヨタ期間工からトヨタ正社員になるメリット・デメリットについてまとめてみます!

メリット
・正社員だからずっと働けて収入が安定する
・社会的信用がついてローンなどの審査に通りやすくなる
・役職がついて昇給・昇進する
・組長以上になれば年収1000万円以上稼げる
・退職金が出る
・ボーナスが年2回支給される

デメリット
・最初の5年間は期間工のほうが稼げる
・寮費が有料になる(月2万〜3万円)
・期間工よりも仕事に責任が増える

人生安心したい人にとって、トヨタの正社員になるってこれ以上ないですよねw

個人的にはトヨタの正社員になれるのであればなりたい!って感じですね。
でも僕は期間工で頑張ってみます・・(´・_・`)
期間工からトヨタの正社員を目指す方はぜひ挑戦してみてください!

以上「トヨタ期間工からトヨタ正社員」についてでした!

トヨタ期間工のお申し込み窓口はこちら

無料お申し込み窓口 入社祝い金
期間工.jp(アウトソーシング) 60万円+履歴書添削・面接サポートあり
ジョブハウス工場 60万円+採用決定でさらに1万円

※「アウトソーシング(期間工.jp)」は最大手の期間工紹介会社で、未経験の方はみんなこちらの派遣会社から応募しています。

トヨタ期間工に関する記事はこちらも参考にしてください

トヨタ期間工はきつい?働いた僕が給料明細や年収・寮・やばい評判口コミを公開トヨタ期間工は地獄できついのか?実際に働いた僕が仕事内容、年収や給料明細、寮は個室なのか?トヨタの正社員になれるのか?女性でもできるのか?面接に落ちた場合の対処法、ブログや2chにある口コミ評判など詳しくまとめてみました。...
【2024年】トヨタ期間工の面接で聞かれることを現役トヨタ期間工が解説!2回目で合格したよトヨタ期間工の面接を受けて2回目で合格することができました!現役のトヨタ期間工の僕が受かるコツや対策について詳しく解説しています。2024年現在は「WEB面接」対応になっています。...
トヨタ期間工で12ヶ月働いた給料明細や手取り・満了金を全て公開!【年収暴露】トヨタ自動車の期間工の給料明細12ヶ月分を画像付きで分かりやすく紹介しています。入社祝い金の支給されるタイミング、満了金300万円の詳細についても詳しく解説していますのでぜひ参考にしてください。...
トヨタ期間工の寮はやばい?場所30ヶ所を画像付きで解説【ハズレ寮と個室の当たり寮も紹介】トヨタ期間工の寮の場所は愛知県内に30ヶ所ほどあり、正社員も住むレジデンス寮やアリビオ寮になると当たり寮と言われています。やばい寮はないですが、高岡地区の寮はシェアハウスタイプではずれ寮と言われています。この記事ではトヨタ期間工の寮をランキング付けしてみたのでぜひ参考にしてみてください。...

【無料配信中】

→1350名が登録中!
→期間工の面接にほぼ確実に合格できる面接対策マニュアル配布中!
→気軽に追加して質問OK&解除もいつでもOK!
→期間工に関するコメント・質問や相談なども受け付けていますので気軽に追加してくださいね

【友達追加はこちら↓↓】

ABOUT ME
みずのかずや
期間工5社以上の経験者で、現役のトヨタ自動車の期間工をしている「みずのかずや」です! 自身の期間工経験や体験談などをブログで分かりやすくまとめています。 詳しいプロフィールはこちら
【2024年4月】当サイトの期間工申し込みランキング
アイシン
評価
入社祝い金・場所 入社祝い金100万円・愛知県に住める
おすすめポイント 6ヶ月で入社祝い金100万円全額支給!(5月末入社までの期間限定)部品メーカーだから肉体的に楽・個室寮が確定・正社員登用率も高い・女性多め

公式サイトへ

日産追浜
評価
入社祝い金・場所 入社特典50万円・神奈川県横須賀市
おすすめポイント 期間工No.1のキレイな寮環境!
満了慰労金3ヶ月ごとに9万円+皆勤手当2ヶ月ごとに8万円がデカい!
寮費水道光熱費無料で、シャワー風呂がある完全個室の綺麗なマンションに住める!(完全1人暮らしの都会生活ができる)
年収は430万円以上でバランスも良くかなりの高待遇。

公式サイトへ

トヨタ自動車
評価
入社祝い金・場所 入社祝い金60万円・愛知県
おすすめポイント 人気No. 1求人・期満期慰労金・報奨金:総額300万・長期なら安定・期間工から正社員も目指せる

公式サイトへ


【無料配信中】

→1350名が登録中!
→期間工の面接にほぼ確実に合格できる面接対策マニュアル配布中!
→気軽に追加して質問OK&解除もいつでもOK!
→期間工に関するコメント・質問や相談なども受け付けていますので気軽に追加してくださいね

【友達追加はこちら↓↓】

おすすめ記事