三菱期間工ブログ PR

【三菱期間工】橋目寮が当たり寮すぎる件・メリット・デメリット【通勤5分で毎日3食無料】

(※この記事は退寮してから追記で最新情報を更新しました。)

三菱自動車期間工に入社して3日目になりました!(@mizuno_toyota)

 

みずのかずや
みずのかずや
三菱期間工の悪い噂が多いけど実際どうなんだろう?

 

入社してから3日経過したのですが、ネット上で噂にされている情報ほど実際のところは酷くなかったです!

 

ネット上の2ちゃんねるなど噂でみたもの↓

寮でうるさい人がいる、寮が汚い、寮が狭いなど。。。

 

実際に三菱岡崎工場の期間工に入社し、橋目寮に住んで3日経過した僕がリアルな実態をまとめてみたいと思います!!

3日で何がわかるんだよって思われるかもしれませんが、3日で寮での生活はだいたい分かりました。(随時更新中)

 

橋目寮は、三菱が提供している寮ではなくてジョブテックサービスという派遣業者が提供している寮になります!

ジョブテックサービスの橋目寮の外観はこんな感じ↓

ジョブテックサービスの事務所、上が寮↓

それでは、僕が住んでいる橋目寮についてまとめてみようと思います!(また何か新しい情報があれば随時、寮の情報は更新していきます!)

2024年2月、三菱期間工の入社特典が63万円になりました!

さらに、満了金も300万円にアップし、トヨタ期間工と同等になっています。
もう期間工界最強と言われるトヨタ期間工も三菱と肩を並べていて、待遇的にもほとんど大差がありませんw
とにかく稼いで貯金を作るなら「三菱期間工」がおすすめ!面接もないから合格率は90%以上!履歴書を送って合格できます

ジェプロでは期間工以外にも、時給1850円の三菱派遣の求人も扱っています。

三菱期間工・派遣の応募はこちら【派遣会社ジェプロ経由】

三菱期間工の待遇&体験談はこちら

橋目寮のメリット・良いところ

橋目寮から岡崎工場までの通勤が徒歩5分くらい

通勤時間に時間がかかると仕事に拘束されている時間が増えるということもあり、通勤時間はなるべくかからないほうが良いと思います。(出社するまで布団の中にギリギリまで居たいから)

橋目寮は、工場までの通勤が歩いて5分くらい(自分は早歩きなので3分くらい)なのがかなり大きなメリットです!

大府寮という寮だと、工場まで一番遠いらしいくて通勤にバスで1時間ほどかかるみたい。。。(orz…)

みずのかずや
みずのかずや
一緒に入社して帰り道に喋ってた同い年の方は大府寮で入社2日目から来なくなりました・・・ 

職場まで通勤に往復2時間かかって拘束時間が多いのは嫌だと思うので、長く続けるなら絶対に通勤時間のかからない寮が良いと思います。

中途半端に仕事を覚えて先輩や上司に仕事を教わって、仕事を任されていて突然辞められるのが一番職場にとっても自分にとってもよくないと思うので、入社2日目で通勤に往復2時間かかるのを理由にやめるのは正しい判断だと思う。(寮は運要素が強いので、個人的には橋目寮じゃないときつい)

食堂が24時間で無料で1日3食(土日休みでも)

これがマジで最高すぎます!!!

食堂が24時間やっていて結構なボリュームで1日3食ですよ?(仕事の日のお昼は工場なので平日は2食です)

何より、美味しい!!!ので幸せな気分になります!!!

美味しく、お腹を満たせてこれが無料!!!!

そして、24時間やってるので22時からとかに食堂に行くと誰もいなかったりするので静かに食事ができます。

僕は17時、18時には行きたくないのはみんなが仕事終わりに食べに行って混むからあえて、時間をずらして行ってます(あ、、、これ言うとみんな時間ずらしてきそう・・・)

  • 食堂の食費無料で食費が浮く
  • 1日3食食べられる(土日休みも)
  • 食堂が24時間やっていて夜遅くでも食べに行ける
  • 美味しい
  • パンもご飯もある

完全個室で寮費など諸々無料で節約できる

完全個室で3畳〜4畳ほどで狭いですが、必要最低限のものを入れることはできるので余計なスペースがないので特に問題なく生活はできます!

wifiが完備されていて、パソコンやスマホで快適にネットを使用できるのでとても助かります!

とりあえず、休みの日はAmazonプライムビデオやYoutubeを観たりしてお金を使わずに節約していこうと思います!

テレビ、布団、冷蔵庫、棚、下駄箱、洗濯物干し、冷房などの備品等の必要なものが揃っててかなり快適に過ごせます。

▼僕が橋目寮で実際に住んでいた部屋はこちら▼

みずのかずや
みずのかずや
最初はちょっと狭く感じますが、慣れると案外住めてしまいますよw

ジョブテックサービスさんのWEBサイトで紹介されている部屋はこちら

▼橋目寮6寮▼

▼橋目12寮▼

▼橋目10、11寮▼

▼橋目5寮▼

このWEBサイトに載っている写真は比較的新しい寮で、僕の住んでいる橋目2寮は古めらしく、こんなに綺麗ではないかも、、、

橋目寮は当たりなんですが、、、その中でも10寮、11寮、12寮、6寮、5寮に当たればさらに当たり寮ということですね。

寮は選べない運ゲーなので、当たり寮になることを祈るしかないです。

4寮の下の駐車場には共有の洗濯機もあり、11寮の下に大浴場もあります。

▼共有の洗濯機(24時間無料、乾燥機は20分100円)▼

10寮の下には、インターネットルームや麻雀ルーム、カラオケルームなどもあります。

▼インターネットルーム▼

▼カラオケルーム▼
▼麻雀ルーム▼

いやーもう言うことないですwww

こんなに快適に過ごせて寮費無料、水道光熱費無料、食費無料ですよ。

控えめに言ってえぐいですw

こんなにしてもらってほとんど無料で使えるので満足です!!

食費はもちろん、寮費も水道光熱費も無料なので節約して貯金をしまくることができます。

  • 寮費無料
  • 水道光熱費無料
  • wifiが無料で各々に1つずつ完備されている
  • 洗濯機、大浴場、インターネットルーム、麻雀ルーム、カラオケルームがある
  • テレビ、冷蔵庫、布団(ベッドの人もいた)、棚、下駄箱、洗濯物干し、冷房などの備品が完備されていて快適
  • 自転車、スクーター無料貸し出し

詳しくは、ジョブテックサービスさんのWEBサイトで確認してみてください↓
ジョブテックサービスさんのWEBサイト

2024年2月現在、三菱期間工の入社特典が63万円になりました!

さらに、満了金も310万円にアップし、トヨタ期間工と同等になっています。
もう期間工界最強と言われるトヨタ期間工も三菱と肩を並べていて、待遇的にもほとんど大差がありませんw
とにかく稼いで貯金を作るなら「三菱期間工」がおすすめ!面接もないから合格率は90%以上!履歴書を送って合格できます

ジェプロでは期間工以外にも、時給1850円の三菱派遣の求人も扱っています。

三菱期間工・派遣の応募はこちら【派遣会社ジェプロ経由】

三菱期間工の待遇&体験談はこちら

コンビニが近い(セブンイレブン、ファミマ)

セブンイレブンが歩いて1分くらいなのですぐに行ける距離なのがとても便利ですね。

生活に必要な洗剤、ティッシュ、ファブリーズ、ゴミ袋などをコンビニで全て揃えることができます!

周辺にコンビニがないと結構不便な世の中だと思うので、とても助かってます。

橋目寮のデメリット・微妙なところ

ここまで、メリットをたくさん紹介してきましたが、実際に住んでみて微妙だと思ったところがいくつかありましたので、少しまとめてみます。

橋目2寮の共用の風呂場とトイレが残念

僕の住んでいる橋目寮の2寮は共用のシャワーと風呂があるのですが、かなり残念です、、

風呂場は、人が一人入れるスペースで、見た目が汚いです、、、

僕は20代ということもあり、赤の他人の匂いなどにも結構敏感でかなり気になったりもしました。

トイレも共有でみんなで使うのですが、これも床や便座におしっこを撒き散らしていく輩がいるようで、、、かなり悲惨でした。

僕は、この橋目寮のトイレの便座におしりを乗せるのが嫌でわざわざ歩いてセブンイレブンまで行ってトイレを利用してました。

なかには、この風呂場とトイレが理由で即退職していった23歳の同期もいました。。。

壁が薄いので迷惑をかけないよう静かに

寮の中には、夜勤の人もいたりして生活する時間が逆の人もいるので、生活音はなるべく立てずに静かにしないといけません。

壁が薄く音が聞こえてしまうので、とにかく静かにですね。

みなさん、配慮して生活してるのでなんとか今の所問題なさそうです。(⚠︎この時点では)

2019年7月XX日に退寮してから以下追記↓

残念ながら、僕の隣に住んでいる沖縄からきた方がいて同い年の人でしたが、友達がたまに遊びに来てかなり騒いでいたので、とても迷惑でしたね、、、

隣人に気を遣って生活しないと24時間常に夜間もみなさんが生活しているので、物音を立てたり、騒いだりするのはやめましょう。

寮の周辺にスーパーや店がない

▼ピアゴ矢作店▼

所在地:愛知県岡崎市舳越町字神道35番地
営業時間:1階食品フロア9:00~20:00 2階衣料品フロア 10:00~20:00
駐車場:600台

スーパーなどが周辺になく、自転車で20分くらいかかるところにようやくあります。

そのほか、店なども結構距離があるため自転車やスクーターを借りて行くべきですね。

もう少し近いとよかったなと思います。

服を買いにユニクロに行きましたが、自転車で片道30分くらいかかったので結構遠く感じました。

まあコンビニが近いのでそれが唯一の救いです。

2019年7月XX日に退寮してから以下追記↓

自分は自転車を借りて橋目寮から20分くらいかけて、ピアゴの100円ショップセリアに行って洗濯物を干すものだったり、日用品を購入するために行ってましたが、本当に周辺に何もなくて不便でした。

特に周辺に何もなくてみなさん遊ぶ場所などにもかなり困っていた様子でした。

僕の休日の過ごし方は、橋目寮の中でネット環境で楽しく過ごすか、近くのコメダ珈琲でまったり過ごすかって感じでした

三菱岡崎期間工の休日の過ごし方【お金を使わずに満喫】

まとめ

という感じで、今回は僕が住むことになったジョブテックサービスさんの橋目寮についてまとめてみました。

メリットの方が圧倒的に大きいので、満足はしてます。

これ以上、メリットがあると逆に良いんですか?って感じくらいです。

お金をしっかりと貯められる環境だと思うので、橋目寮に住むことになったらぜひ頑張ってお金を貯めましょう!!

※今だけ入社特典63万円支給(6ヶ月で全額もらえます)
三菱期間工の求人詳細はこちら【ジェプロ経由】>

三菱期間工はきついし地獄?辞めた僕が給料明細や年収を派遣求人と比較!【体験談あり】今回は三菱期間工経験者である僕自身が体験談をもとに「仕事内容はきついのか?入社祝い金はいつもらえるのか?寮環境はどんな感じか?給料明細・年収・派遣社員との違い」について詳しく解説しています。三菱期間工が気になる方はぜひ参考にしてください。...
元ニートが三菱期間工(岡崎工場)に赴任したよ!【期間工ブログの幕開け!】どうも、20代の底辺ニート みずのかずやです! ニートをしていてお金がなくなった。。。 なんとかしてお金を捻出しな...

【無料配信中】

→1380名が登録中!
→期間工の面接にほぼ確実に合格できる面接対策マニュアル配布中!
→気軽に追加して質問OK&解除もいつでもOK!
→期間工に関するコメント・質問や相談なども受け付けていますので気軽に追加してくださいね

【友達追加はこちら↓↓】

ABOUT ME
みずのかずや
期間工5社以上の経験者で、現役のトヨタ自動車の期間工をしている「みずのかずや」です! 自身の期間工経験や体験談などをブログで分かりやすくまとめています。 詳しいプロフィールはこちら
【2024年4月】当サイトの期間工申し込みランキング
アイシン
評価
入社祝い金・場所 入社祝い金100万円・愛知県に住める
おすすめポイント 6ヶ月で入社祝い金100万円全額支給!(5月末入社までの期間限定)部品メーカーだから肉体的に楽・個室寮が確定・正社員登用率も高い・女性多め

公式サイトへ

日産追浜
評価
入社祝い金・場所 入社特典50万円・神奈川県横須賀市
おすすめポイント 期間工No.1のキレイな寮環境!
満了慰労金3ヶ月ごとに9万円+皆勤手当2ヶ月ごとに8万円がデカい!
寮費水道光熱費無料で、シャワー風呂がある完全個室の綺麗なマンションに住める!(完全1人暮らしの都会生活ができる)
年収は430万円以上でバランスも良くかなりの高待遇。

公式サイトへ

トヨタ自動車
評価
入社祝い金・場所 入社祝い金60万円・愛知県
おすすめポイント 人気No. 1求人・期満期慰労金・報奨金:総額300万・長期なら安定・期間工から正社員も目指せる

公式サイトへ


【無料配信中】

→1380名が登録中!
→期間工の面接にほぼ確実に合格できる面接対策マニュアル配布中!
→気軽に追加して質問OK&解除もいつでもOK!
→期間工に関するコメント・質問や相談なども受け付けていますので気軽に追加してくださいね

【友達追加はこちら↓↓】

おすすめ記事