三菱期間工ブログ PR

三菱岡崎期間工の休日の過ごし方【お金を使わずに満喫】

どうも、貯金100万を目指す三菱期間工みずのかずやです(@mizuno_blog)

「三菱期間工はどんな休日を過ごすの?」
「期間工で貯金するためにはどういう休日にすればいいのか?」

といった悩みがあり、どうしても休日にお金を使ってしまう人はぜひ参考にしてみてください^ ^

そんな三菱岡崎工場で期間工をしている自分の休日の過ごし方について書いていきたいと思います!

期間工が休日にお金を使わず過ごすには?

せっかく三菱の岡崎工場で期間工をしにきているので、なるべく無駄な支出はしないように休日を過ごそうと意識しています。

周辺に娯楽施設なども少ないため橋目寮から離れて名古屋まで行かないとあまり何もないです。

とにかく、お金をなるべく使わず楽しく休日を過ごすには?

と、考えたら今の時代ネットがあるから寮の中でも全然快適に楽しく過ごせます!

動画配信サービスで好きな映画やアニメ、ドラマを観る

僕の場合は、Amazonプライムビデオで「ワンパンマン」や「ウルフ・オブ・ウォールストリート」など人気の作品がたくさんあるので休日や平日の暇な時はアニメや映画、ドラマを年間4,900円で見放題で楽しんでます。

ブログ記事を書いたり、youtubeの動画を作る


また、本日は橋目寮から歩いて5分のコメダ珈琲岡崎橋目店にてブログ記事を書いてます。

▼コメダ珈琲岡崎橋目店▼

所在地:〒444-0907 愛知県岡崎市小針町字神田57-1
営業時間:7:00〜23:00
定休日:無休
Wi-fi:有り
禁煙/喫煙:100席(禁煙:76 席/ 喫煙:24席)

▼モーニングのサービスで頼んだもの▼

7:00〜11:00までモーニングのサービスがありアイスコーヒーとBの手作りたまごペーストのジャムを注文して520円でした。

▼Wordpressで記事執筆風景▼

コメダ珈琲岡崎橋目店は日曜日ということもあって、朝からめちゃくちゃ人が混雑して10分くらい待ってようやく席に着けました。。。

お金をなるべくかけずに休日を満喫することができる方法は、僕の場合はブログ記事を書く、Amazonプライムビデオを観る、youtubeを観る、youtubeの動画を作る、ツイッター更新などですね。

ほぼほぼネットですね笑。

現代は本当にネット社会だなと改めて文面に起こして認識。

ぶっちゃけ、彼女や友達がたくさんいると交際費だったり交通費だったりと何かと浪費や消費にお金を使ってしまっていて貯金をしたい僕のような人間にとっては少し厄介な存在になってしまいますね。。。(友達も彼女もいないけど全くさみしくない笑)

寮でひたすらゴロゴロして身体を休息に充てる

橋目寮はなんだかんだいって、かなり快適なんですよね。

水道光熱費が無料なのでどれだけ水を使おうが、電気を使おうが、洗濯しようが、エアコンをガンガンつけていようが全て無料!!

なので寮の中でダラダラと休息に充てるだけの休日も悪くないのかなと。

【三菱期間工】橋目寮が当たり寮すぎる件・メリット・デメリット【通勤5分で毎日3食無料】

たまには、ダラダラと過ごさないとメリハリがつかないので脳みそにとっても身体にとっても休む時間を作るのは大切だと思います!

期間工の仕事はきついので休日くらい身体を休めてあげましょう。

期間工にとっては体調管理も仕事のうちです!

 

体調管理をせず、うっかり仕事を休んでしまうと、満期慰労金や祝い金をもらえなくなり時給1090円の労働した賃金しかもらうことが出来なくなってしまい大損です。(休んだり、遅刻、早退さえなければ貰えるお金を逃すことはまじで勿体無い!)

遅刻、早退、欠勤は絶対にしないように体調管理には命をかけましょう笑(冗談抜きで)

今週は夜勤だったのを月曜日からは昼勤に変えるので生活リズムが真逆になってしまうので、身体を大切に!(身体を壊しては何の意味もありません!身体は資本です!!)

まとめ

こんな感じで、今の時代ネット環境があればお金をかけず、どこへも出かけることなく、十分休日を楽しく満喫することができます。

僕は友達が少ないですが全く困ってませんし、むしろ友達を作れば作るほど目標や夢から遠のいてしまうので今は作りません。

価値観の合う人は基本的にツイッターなどのSNSで出会うことができるので、リアルで価値観の合う人間を探すのはかなり非効率と感じます。

そう、出会いも遊びも全てネットで完結させてしまえばいいんです!笑

期間工という高収入な職業に出会えたのもネットのおかげ。

ブログやyoutubeを更新するようになったのもネットのおかげ。

ネット最高&最強。

あと、Twitterほど便利なツールは他にないのでインストール必須!!!

【三菱期間工】橋目寮が当たり寮すぎる件・メリット・デメリット【通勤5分で毎日3食無料】(※この記事は退寮してから追記で最新情報を更新しました。) 三菱自動車期間工に入社して3日目になりました!(@mizuno_toy...
三菱期間工はタトゥーの人・女性・ニートでも働けるの?【解説します】タトゥーがワンポイント入ってるニート「三菱の期間工ってタトゥーの人でも働けるのかな…。職歴に空白のあるニートでも働けるのかな…?とりあえ...
【三菱期間工地獄】夜勤の週でした!めちゃくちゃきつすぎたwwwこんにちは、三菱期間工みずのかずやです! (この記事は2019年に書いたもので、少し内容が古いところがあります) 今...

【無料配信中】

→1310名が登録中!
→期間工の面接にほぼ確実に合格できる面接対策マニュアル配布中!
→気軽に追加して質問OK&解除もいつでもOK!
→期間工に関するコメント・質問や相談なども受け付けていますので気軽に追加してくださいね

【友達追加はこちら↓↓】

ABOUT ME
みずのかずや
期間工5社以上の経験者で、現役のトヨタ自動車の期間工をしている「みずのかずや」です! 自身の期間工経験や体験談などをブログで分かりやすくまとめています。 詳しいプロフィールはこちら
【2024年3月】当サイトの期間工申し込みランキング
アイシン
評価
入社祝い金・場所 入社祝い金100万円・愛知県に住める
おすすめポイント 6ヶ月で入社祝い金100万円全額支給!(4月末入社までの期間限定)部品メーカーだから肉体的に楽・個室寮が確定・正社員登用率も高い・女性多め

公式サイトへ

日産追浜
評価
入社祝い金・場所 入社特典50万円・神奈川県横須賀市
おすすめポイント 期間工No.1のキレイな寮環境!
満了慰労金3ヶ月ごとに9万円+皆勤手当2ヶ月ごとに8万円がデカい!
寮費水道光熱費無料で、シャワー風呂がある完全個室の綺麗なマンションに住める!(完全1人暮らしの都会生活ができる)
年収は430万円以上でバランスも良くかなりの高待遇。

公式サイトへ

トヨタ自動車
評価
入社祝い金・場所 入社祝い金60万円・愛知県
おすすめポイント 人気No. 1求人・期満期慰労金・報奨金:総額300万・長期なら安定・期間工から正社員も目指せる

公式サイトへ


【無料配信中】

→1310名が登録中!
→期間工の面接にほぼ確実に合格できる面接対策マニュアル配布中!
→気軽に追加して質問OK&解除もいつでもOK!
→期間工に関するコメント・質問や相談なども受け付けていますので気軽に追加してくださいね

【友達追加はこちら↓↓】

おすすめ記事