ボディ系メーカー期間工 PR

三菱期間工はタトゥーの人・女性・ニートでも働けるの?【解説します】

タトゥーがワンポイント入ってるニート「三菱の期間工ってタトゥーの人でも働けるのかな…。職歴に空白のあるニートでも働けるのかな…?とりあえずやりたいことないし、期間工でお金貯めたいな…。」

 

お金を貯めて将来起業したい女性「300万円くらい貯めて起業したいなぁ…。三菱の期間工は女性でも働けるのかな…?」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • 三菱期間工はタトゥーの人でも働けるのか
  • 三菱期間工に女性や元ニートはいるのか
  • 三菱期間工のどんな人が多いのか

僕は3ヶ月だけですが、三菱の岡崎工場で期間工をしていました。
三菱期間工(岡崎工場)はおすすめ?3ヶ月で辞めた僕がトヨタ期間工と給料比較!

3ヶ月間、三菱期間工をやっていた中で答えていきます!

タトゥーがOKな期間工についてはこちらの記事を参考にしてください

タトゥー・入れ墨がOKな期間工を経験者のボクが教える!【実話あり】タトゥーがあってもいいじゃん どうも、みずのかずやです! こういった疑問を解決します! ...

三菱期間工はタトゥーの人でも働ける?

三菱期間工はタトゥーの人でも働ける?

結論から言うと、三菱の岡崎の期間工でタトゥーの入っている人はめちゃくちゃ多かったです!

腕や足にワンポイントのタトゥーの入った人をよく見かけていました。

沖縄県から来ていた20代の人〜30代、40代くらいの人でもタトゥーがガッツリと入ってましたね。

寮の中で、風呂上がりなどに、たまにタトゥーが入ってる人と遭遇することがあって

「あっこの人ってタトゥー入ってるんだ・・・まあ三菱だもんな、仕方ないよな」ってことが何度かありましたw

なぜ、三菱期間工はタトゥーがあっても入社出来るのかというと、入社する前に面接や健康診断がないからかと思います!

他の期間工だと、入社前に裸になって健康診断を実施するので、タトゥー禁止となっていてバレてしまうんですが、三菱の場合は「入社してから健康診断」があるので、そういった理由なのかもしれません。

面接や健康診断についてはこちらの記事にまとめました
三菱期間工の「面接なし」「入社時の健康診断」について【他で落ちた人必見!】

三菱期間工は女性でもなれるの?

これについては、おそらくですがほぼいないでしょう。

三菱の期間工は力仕事がめちゃくちゃ多い(特に組立課)ので女性は採用してないのかなと思います。

稀に可愛い20代くらいの女性を見かけますが、正社員か、派遣社員のような感じです。

女性が工場にいるだけで雰囲気がよくなりますし、男ばかりの職場なのでモテますし目立ちますね。

寮でも女性は見かけませんし、女子寮があるとは聞いたこともないので多分女性はいません!(残念ながらw)

2024年1月現在、三菱期間工の入社特典が63万円になりました!

さらに、満了金も300万円とトヨタ期間工と同等レベル!
2024年の三菱期間工の年収は535万円以上と言われているので、圧倒的にトヨタ期間工の年収を超えてますねw

とにかく稼いで貯金を作るなら「三菱期間工」がおすすめ!
ジェプロでは期間工以外にも、時給1850円の三菱派遣の求人も扱っています。

三菱期間工・派遣の応募はこちら【派遣会社ジェプロ経由】>

三菱期間工(岡崎工場)の基本的な待遇や情報はこちら>

ギャンブル、酒、喫煙者がめちゃくちゃ多い

パチンコ、スロット、競馬などの話をしている人がめちゃくちゃ多いです!

そして、喫煙者は9割くらいですかね。

僕は、禁煙して141日目で全くタバコを吸いたくならないので、喫煙者に誘われても断りましたw

休憩時間にタバコ吸いに行く人がなんと多いことか、、、

酒も、タバコもギャンブルもしないので「お前、何が人生楽しいの?」なんて言われましたが価値観が違う人だなあと割り切って関わって行こうと思いました。

元ニートやひきこもりも意外と多い感じです。

期間工になるならこれは覚悟しよう

三菱の期間工になる前はニートだったので身体を全く使わずにダラダラと毎日過ごしていたので急にキツイ肉体労働をすることになって「めちゃくちゃキツイ」と感じます。

野球部を7年くらい経験していたので幸い三菱期間工の肉体労働のきつさには耐えられそうですが、本当に何も運動経験や肉体労働を経験していないような人だと難しいと思います。

基本、ほとんどが体育会系の人なのでキツイことに慣れた人が多いです。

足、腰、腕の筋肉を使いまくるのと、立ち仕事で常に集中して作業するのでやっぱりキツイ。

期間工になるなら覚悟しておこう
  • 超キツイ肉体労働が待ってます
  • 脚、腰、腕の筋肉と体力に自信のない人は無理
  • 集中力がない人は無理
  • いろんな人がいるので周りに合わせて行動しよう

【マジきつい?】期間工5社以上を経験してきたボクが実体験をもとに現場事情を暴露!

まとめ

という感じで3週間目も三菱自動車の期間工頑張って行きたいと思います!

基本的にキツイのが期間工と思って応募すれば、びっくりしてすぐに退職するようなことにならずに済むと思います。

金髪やピアス、タトゥーが入っている人が多いので三菱は身だしなみはゆるいです。

もし、期間工になるならキツイですが頑張りましょう!!

また、期間工についての記事あげますのでお楽しみに〜!^ ^

三菱期間工はきついし地獄?辞めた僕が給料明細や年収を派遣求人と比較!【体験談あり】今回は三菱期間工経験者である僕自身が体験談をもとに「仕事内容はきついのか?入社祝い金はいつもらえるのか?寮環境はどんな感じか?給料明細・年収・派遣社員との違い」について詳しく解説しています。三菱期間工が気になる方はぜひ参考にしてください。...
元ニートが三菱期間工(岡崎工場)に赴任したよ!【期間工ブログの幕開け!】どうも、20代の底辺ニート みずのかずやです! ニートをしていてお金がなくなった。。。 なんとかしてお金を捻出しな...
【三菱期間工地獄】夜勤の週でした!めちゃくちゃきつすぎたwwwこんにちは、三菱期間工みずのかずやです! (この記事は2019年に書いたもので、少し内容が古いところがあります) 今...
【三菱期間工】橋目寮が当たり寮すぎる件・メリット・デメリット【通勤5分で毎日3食無料】(※この記事は退寮してから追記で最新情報を更新しました。) 三菱自動車期間工に入社して3日目になりました!(@mizuno_toy...

【無料配信中】

→1350名が登録中!
→期間工の面接にほぼ確実に合格できる面接対策マニュアル配布中!
→気軽に追加して質問OK&解除もいつでもOK!
→期間工に関するコメント・質問や相談なども受け付けていますので気軽に追加してくださいね

【友達追加はこちら↓↓】

ABOUT ME
みずのかずや
期間工5社以上の経験者で、現役のトヨタ自動車の期間工をしている「みずのかずや」です! 自身の期間工経験や体験談などをブログで分かりやすくまとめています。 詳しいプロフィールはこちら
【2024年4月】当サイトの期間工申し込みランキング
アイシン
評価
入社祝い金・場所 入社祝い金100万円・愛知県に住める
おすすめポイント 6ヶ月で入社祝い金100万円全額支給!(5月末入社までの期間限定)部品メーカーだから肉体的に楽・個室寮が確定・正社員登用率も高い・女性多め

公式サイトへ

日産追浜
評価
入社祝い金・場所 入社特典50万円・神奈川県横須賀市
おすすめポイント 期間工No.1のキレイな寮環境!
満了慰労金3ヶ月ごとに9万円+皆勤手当2ヶ月ごとに8万円がデカい!
寮費水道光熱費無料で、シャワー風呂がある完全個室の綺麗なマンションに住める!(完全1人暮らしの都会生活ができる)
年収は430万円以上でバランスも良くかなりの高待遇。

公式サイトへ

トヨタ自動車
評価
入社祝い金・場所 入社祝い金60万円・愛知県
おすすめポイント 人気No. 1求人・期満期慰労金・報奨金:総額300万・長期なら安定・期間工から正社員も目指せる

公式サイトへ


【無料配信中】

→1350名が登録中!
→期間工の面接にほぼ確実に合格できる面接対策マニュアル配布中!
→気軽に追加して質問OK&解除もいつでもOK!
→期間工に関するコメント・質問や相談なども受け付けていますので気軽に追加してくださいね

【友達追加はこちら↓↓】

おすすめ記事