期間工ブログ PR

期間工の末路はやばい?!将来死ぬほど後悔して最悪な未来になるかもしれない理由【税金で破産】

期間工の末路は…やばいかも

みずのかずやです!

今回は「期間工の末路はやばいのか?将来死ぬほど後悔するかもしれない理由」について解説していきます。

この記事で分かること
  • 期間工が悲惨な末路になってしまう原因
  • 期間工の末路はやばい?最悪のケースで紹介
  • 最悪な末路にさせない対策!今からやれること
  • 将来は変えられるから末路は考えすぎなくていい理由
みずのかずや
みずのかずや
僕も期間工を5社以上経験してきたので将来がやばいと思ったことが多々ありました。そんな僕がこの記事で期間工の末路について解説します。
みずのかずやの詳しいプロフィールはこちら

また期間工について不安なことや、質問や相談などあれば期間工5社経験した僕が公式LINEで受け付けています(無料)

期間工が悲惨な末路になってしまう原因【税金がやばい】

まずは、期間工が悲惨な末路になってしまう原因について詳しく解説していきます。

1、スキルも何もない人間が高い給料をもらって金銭感覚がバグるから

トヨタ期間工の給料明細(満了金込み)トヨタ期間工の給料明細(満了金込みで手取り71万円)

期間工はスキルなし、能力なし、学歴なし(中卒高卒OK)で、基本的に18歳以上で肉体労働ができれば誰でもなることができます。

しかし、何もない人間がいきなり期間工になると金銭感覚がかなりバグってしまいます。

なぜなら、期間工は1年目から年収440万円以上を手にすることができてしまうからです。(大卒10年目以上の給料)

月平均25万円以上稼げたり、満了金がある月は手取りで月70万円稼げてしまうことによって、人によっては生活水準がかなり上がって元の生活には戻れなくなってしまうんですよね。

トヨタ期間工で12ヶ月働いた給料明細や手取り・満了金を全て公開!【年収暴露】

若い頃に容姿に恵まれて運良く稼げてしまった「風◯嬢や、ホスト」なども同じように、昼職に戻れなくなってしまうのと似ていますね、、

目先の欲に溺れて今は稼げても10年後、20年後、30年後は果たして期間工で稼ぎ続けられるでしょうか・・
大体期間工は50代以上になると経験者でもほとんど受かりにくいのが現状です。。(身体能力が衰え、頭が硬くなり覚えるのが遅くなるので受かりにくい)

期間工になったとしても、元に戻れるうちにちゃんとした職業に戻りましょう。。後悔する前に。

2、期間工を満了退社し、翌年の税金の支払いで手元にお金がなくて破産する

期間工を満了退社すると、翌年の6月から住民税の支払いをしないといけません。

去年の所得に対して、翌年に住民税の支払いを行うことになるので期間工の年収400万円以上に対してそれなりの金額(20万〜30万円くらい)を払わなくてはいけません。


パチンコなどに散財している人だと、住民税や健康保険、年金など支払えなくて詰んでしまう人もいます。

住民税の支払いは法律で定められているので、万が一支払わないと督促状が届き財産が差し押さえられてしまう可能性もあります。。

期間工を退職後、翌年無職であっても容赦無く高額な税金が襲ってくるので貯金はしっかり残しておきましょう。

住民税の場合は、延滞金もあるので払える方がいいですね。。

3、まともな会社に転職できない年齢まで期間工ループを繰り返してしまうから


期間工は稼げるので、やっぱりまたやりたくなってしまうんですよね。。

一度でも期間工に味を占めてしまうと、もう元に戻れなくなるくらい麻薬レベルの中毒性を持っています。
すると、年齢を重ねていき気づいた時にはもう40代〜50代。。

50代以上になると、まともな会社に転職するどころか期間工にすらなれなくなってしまいます。

期間工であっても、50代以上はほとんど採用されないので期間工は期限を決めて「3年まで」と決めて目標や目的を達成したらすぐにちゃんとした正社員になれるように転職活動しましょう!

20代〜30代ならまだやり直せるよ。いつまでも期間工ループを繰り返すと、本当にやばいことになるのでやっても3年までがおすすめ。

期間工ループを繰り返すと最悪、一生抜け出せなくなるぞ…。。【無限ループ地獄に落ちるな!】

期間工の末路はやばい?将来どうなるの?最悪のケースで紹介する

期間工の末路はやばいのか?将来どうなってしまうのか?を最悪のケースで紹介していきます!
期間工になる人が必ずこうなってしまう訳ではなく、最悪の場合、将来こうなってしまう可能性もあるということです。

みずのかずや
みずのかずや
最悪の状況にならないための対策を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

人生に絶望して「犯罪者・自殺・ホームレス・ニート」の可能性あり


期間工になる人の中には、人生に絶望してとんでもないことを起こしてしまう人もたまにいます。。(映画:ジョーカーのように)

ほとんどの人はそこまでやばいことになったりはしていませんが、中には「犯罪や自殺、ホームレス」になってしまうような人もいます。

みずのかずや
みずのかずや
ちなみに、僕もホームレスやニートになったこともあるし犯罪をしかけたこともあります・・でも今となっては良い経験だったような気もしてます。

お金がないから心に余裕がなくなって犯罪に走る人は多いのは事実なので、お金を作ることで精神を安定させることができます。

”心の余裕はお金の余裕”ってよく聞きますよね。期間工やるならしっかりお金は貯めましょう。

期間工は人生終わり?きついし体壊すしガチで終わるからやるなら3年で辞めとけ!期間工はきついし地獄で人生終わり、期間工はクズばかりの底辺で人生終わってるとか聞きますが実際どうなのか?について現役期間工の僕が答えます。結論、人生終わりかどうかは自分次第であって期間工だから人生終わりというわけではありません。...

ふてくされて借金まみれになってガチクズになる

「不貞腐れる」→なげやりな態度や反抗的な態度をする

せっかく稼げる期間工になったのに、パチンコスロット、競馬、株やFXなどギャンブルでお金を溶かしまくり不貞腐れていく人がいます。

気づいた時には貯金は0円・・すっからかん。。

せっかく期間工で100〜200万円貯めても一瞬で溶かすような人も何人もみてきましたw

「あーーーもう俺の人生なんてどうなってもいいや!もう何もかもがどうでもいいわ!」

こうゆう経験する人って結構いると思いますw僕もそうだったからよく分かります。

こうなってしまうと、クズになって人間関係でも迷惑をかけたり、だらしない人間になってしまいますよね・・(もう絶対戻りたくない)

「期間工なんて底辺のクズばかりでしょw」実際に期間工やってるボクが現実を話すね底辺の負け組はイヤだ みずのかずやです! 期間工をやる前に、誰もが1度は見たことがある言葉。 「期間工=底辺」...

きつい期間工や派遣を一生ループし続けることになる

期間工の旨味(未経験なのに1年目から高待遇・年収450万円)を味わってしまうと、なかなかまともに正社員の職に就けなくなりがちです。。

また自動車業界の仕事は他業種に比べると、給料がかなり高いこともあります。

こうして、、一生非正規の期間工や派遣社員としてしか働く気になれず安定した職業に就くことが困難となり期間工や派遣工ループし続けることになってしまいます。

これをいわゆる期間工ループと言われています。

みずのかずや
みずのかずや
期間工ループし続けて年齢を重ねてスキルがなくて転職しづらくなってしまう(涙)
期間工ループを繰り返すと最悪、一生抜け出せなくなるぞ…。。【無限ループ地獄に落ちるな!】期間工ループをし続けると将来どうなってしまうのか?一生期間工はできるのか?について期間工5社以上経験した僕が徹底解説します。 結論、期間工ループは絶対にやめましょう。抜け出せなくなるからです。...

工場勤務以外で働く選択肢がなくなる

「人とうまく会話ができない、友達もいない、頭も良くなく学歴や資格もない、身体を使うことしかできない」
こういった人はやはり・・工場勤務の選択肢以外なくなります。

工場勤務ほど人と会話せずに働ける仕事というのはほとんどありません。
僕は今まで様々な職業をやってきましたが、やっぱり工場の仕事って頭を使わずにできて仕事さえ覚えてしまえば楽すぎるんですよね。
だから脳みそを使うことがなくなり、工場以外の仕事を探そうともしなくなってしまいます・・。
まあそれならそれでいいって人もいますけどね。笑

将来性ある大手の工場の正社員になるとかだったら良いかもしれませんが。。

期間工は辞めとけ!?人生失敗して逃亡する前に必ず読んでおいてください期間工は辞めとけ!? みずのかずやです! こういった疑問を解決します! 記事の内容 ...

生涯独身で孤独な人生を送ることになる


期間工になると、たまに孤独な気持ちになることがあります。
非正規労働者なので、最大3年間という契約期間しか働けないからやっぱり孤独感はどうしてもありますね。

期間工をループして全国各地を飛び回っていると、いつの間にか友達も恋人もいない孤独になりがちです。。まあ、、でもこれは人にもよります。

友達や恋人をたくさん作れる期間工もいれば、全く作れない孤独な人もいる。

みずのかずや
みずのかずや
期間工だからではなく、結局は”その人次第”の問題の気もしますが正社員の人よりは孤独になりがちだと思います。

将来は変えられるんだから最悪な末路にさせるな!対策を教えよう

ここまで期間工の末路についてお話ししてきましたが、あくまでも一例であって全員が全員必ず最悪な末路になる訳ではありません。

一部の人は最悪な末路になる可能性があるだけで、将来は誰にでも変えることができます。

今からでも遅くない。一歩ずつ前に進めばいい


これから期間工になって頑張ろうと思っている方は、今からでも遅くありません。

実際、30代から期間工になって期間工を3年間やって貯金1000万円を作って起業した人や、25歳から30歳まで期間工をやって貯金1400万円作っている人もいます。

どんなに今の現状がどん底であっても、人生をやり直すことは誰にでもできるんです。

そうあなたが諦めさえしなければ”

一歩ずつでいいので、まずは現状を把握して一歩ずつ踏み出していきましょう。

その一歩が大きな人生の転機になる可能性があるんです。

貯金1000万円貯める・転職する・正社員になる・起業・留学などすればいい

ウシジマくんでこんな名言があります
”自分の命かけて勝負したんだろ、何もしねえよりマシじゃねえか”

自分の命をかけて勝負すれば何もしない人よりかは100億倍マシです。
後悔だってきっとしないはず。

なので、期間工の末路が最悪なんてことありません。

実際に僕もトヨタ期間工になってから、人生を逆転させていく人をたくさん見てきました。

・トヨタ自動車の期間工から正社員になった人
・トヨタ期間工3年間やって貯金1000万円作って起業した人
・期間工で借金200万円完済し、地元に就職した人
など。

人生を変えるかどうかってやっぱりその人次第なんだと思います。

ほとんどの人は言い訳ばかりして現状を変える努力をしていない人が大半です。

目標を決めたならそれに向かって命をかけて勝負するだけ!

それがたとえ、厳しい道のりであってもきっと後悔しない選択になるでしょう。

トヨタ期間工の公式募集サイトはこちら>

トヨタ期間工はきつい?働いた僕が給料明細や年収・寮・やばい評判口コミを公開トヨタ期間工は地獄できついのか?実際に働いた僕が仕事内容、年収や給料明細、寮は個室なのか?トヨタの正社員になれるのか?女性でもできるのか?面接に落ちた場合の対処法、ブログや2chにある口コミ評判など詳しくまとめてみました。...

まとめ:末路なんて考えすぎるな。後悔しない選択をしよう!

ここまで、期間工の末路についてまとめてみました。

結論、末路なんて気にしても時間の無駄であり無意味ということです。

期間工から良い未来になっている人もいるし、最悪な未来になっている人もいるというだけです。
そんなのは期間工であろうと、期間工でなかろうと関係ありません。

結局最後は”自分次第”なんです!
”末路末路”って分かりもしない将来のことに不安になって生きてたら人生はあっという間に終わってます。

だから「末路なんて気にせず目標を決めて達成すること、目の前の問題に向き合うこと、自分が後悔しない選択をすること」それが大事なんだと思います。

末路なんて気にせずに、まずは期間工で一気にお金を作ってみるのもアリだと思いますよ!

話しはそれからだ!

以上、期間工の末路についてでした!

期間工の無料お申し込み窓口はこちら

無料のお申し込み窓口 入社祝い金
期間工.jp(アウトソーシング) 最大70万円〜(期間工求人多め)

期間工になるなら最大手の「期間工.jp(アウトソーシング)」が一番人気の派遣会社です。

また期間工について質問や相談などあれば、期間工5社経験した僕が公式LINEで受け付けています(無料)

期間工は人生終わり?きついし体壊すしガチで終わるからやるなら3年で辞めとけ!期間工はきついし地獄で人生終わり、期間工はクズばかりの底辺で人生終わってるとか聞きますが実際どうなのか?について現役期間工の僕が答えます。結論、人生終わりかどうかは自分次第であって期間工だから人生終わりというわけではありません。...
期間工は辞めとけ!?人生失敗して逃亡する前に必ず読んでおいてください期間工は辞めとけ!? みずのかずやです! こういった疑問を解決します! 記事の内容 ...
「期間工なんて底辺のクズばかりでしょw」実際に期間工やってるボクが現実を話すね底辺の負け組はイヤだ みずのかずやです! 期間工をやる前に、誰もが1度は見たことがある言葉。 「期間工=底辺」...

【無料配信中】

→1350名が登録中!
→期間工の面接にほぼ確実に合格できる面接対策マニュアル配布中!
→気軽に追加して質問OK&解除もいつでもOK!
→期間工に関するコメント・質問や相談なども受け付けていますので気軽に追加してくださいね

【友達追加はこちら↓↓】

ABOUT ME
みずのかずや
期間工5社以上の経験者で、現役のトヨタ自動車の期間工をしている「みずのかずや」です! 自身の期間工経験や体験談などをブログで分かりやすくまとめています。 詳しいプロフィールはこちら
【2024年4月】当サイトの期間工申し込みランキング
アイシン
評価
入社祝い金・場所 入社祝い金100万円・愛知県に住める
おすすめポイント 6ヶ月で入社祝い金100万円全額支給!(5月末入社までの期間限定)部品メーカーだから肉体的に楽・個室寮が確定・正社員登用率も高い・女性多め

公式サイトへ

日産追浜
評価
入社祝い金・場所 入社特典50万円・神奈川県横須賀市
おすすめポイント 期間工No.1のキレイな寮環境!
満了慰労金3ヶ月ごとに9万円+皆勤手当2ヶ月ごとに8万円がデカい!
寮費水道光熱費無料で、シャワー風呂がある完全個室の綺麗なマンションに住める!(完全1人暮らしの都会生活ができる)
年収は430万円以上でバランスも良くかなりの高待遇。

公式サイトへ

トヨタ自動車
評価
入社祝い金・場所 入社祝い金60万円・愛知県
おすすめポイント 人気No. 1求人・期満期慰労金・報奨金:総額300万・長期なら安定・期間工から正社員も目指せる

公式サイトへ


【無料配信中】

→1350名が登録中!
→期間工の面接にほぼ確実に合格できる面接対策マニュアル配布中!
→気軽に追加して質問OK&解除もいつでもOK!
→期間工に関するコメント・質問や相談なども受け付けていますので気軽に追加してくださいね

【友達追加はこちら↓↓】

おすすめ記事