ボディ系メーカー期間工 PR

日産追浜期間工の寮「追浜西ドミトリー」は完全個室確定の当たり寮!?6ヶ月住んでみた感想

期間工の寮環境で間違いなくトップ3に入る

みずのかずやです!

突然ですが、期間工には寮ガチャといって”当たり寮やハズレ寮”があることをご存知でしょうか??

そう、デンソー、トヨタなどが典型ですが相部屋になる可能性もあります・・

しかし、今回ご紹介する日産追浜期間工が住む寮は”当たり”が確定していますw

その名は「追浜西ドミトリー」です!

ということで、実際に追浜西ドミトリーに住んだ感想や、寮の詳細について前回インタビューした女性に聞いてみました。(寮の画像も頂いたので、一挙公開します!)

日産追浜期間工の寮「追浜西ドミトリー」は完全個室確定の当たり寮!?6ヶ月住んでみた感想

ちなみに、同じ神奈川の日産横浜工場の期間工の寮もかなりキレイなマンションに住めます。

日産追浜のお申し込み窓口はこちら

無料お申し込み窓口 入社祝い金
期間工.jp(アウトソーシング) 50万円(期間工求人多め)
ジェプロ 50万円+当ブログ経由で5万円

※今だけ期間限定で、ジェプロ経由からの応募で入社祝い金50万円が支給されています。

また期間工について何か質問や相談などあれば、期間工5社以上経験した僕が公式LINEで受け付けています(無料)

追浜西ドミトリーってどんな感じ?6ヶ月住んでみた感想

追浜西ドミトリー
住所:神奈川県横須賀市追浜東町3丁目68

みずのかずや
みずのかずや
撮影して頂いた画像の画質が少々荒いですが、ぜひ参考にしてください!

外観はこんな感じ
追浜西ドミトリーの外観
部屋の中はこんな感じ
追浜西ドミトリーの部屋の中
各部屋に洗面台・トイレ完備されています↓

各部屋にキッチン・冷蔵庫完備されてます↓

各個室にバスルーム(お風呂)完備↓

追浜西ドミトリーの特徴

  • 寮費水道光熱費:無料
  • 集合寮タイプの完全個室部屋
  • インターネット環境あり
  • 部屋で自炊OK
  • 備品完備(ベッド・布団・テレビ・冷蔵庫・キッチン・クローゼット・エアコン)
  • 共用部:洗濯機・乾燥機
  • バス・トイレ別で各部屋に完備
  • 3階にエレベーター有り
  • 男女が住んでいる(女性は少ない)
  • 通勤時間:追浜工場まで徒歩10分
  • 最寄り駅:追浜駅(追浜ドミトリーから徒歩15分)
  • 寮の周辺環境も充実している
みずのかずや
みずのかずや
実際に「追浜西ドミトリー」に住んでみた感想を教えてください!
Nさん
Nさん
やっぱり寮が綺麗で快適ですし、寮周辺が栄えているので買い物とかで不自由しないって感じですね。かなり便利です!
東京も横浜など都心まで近いのもメリットです。
あと、ウーバーイーツも頼めます!(部屋の前まで届けてくれます)
みずのかずや
みずのかずや
めっちゃ最高ですねw 都会だからウーバーイーツも頼めるのいいですね^^

※洗濯機、乾燥機だけは共用ですが男女別で別れています。

間取り・外部寮の画像


画像引用:日産公式サイトより

間取りは上記画像ような感じになっています。

デンソーのような相部屋タイプの寮ではないので、本当にプライベートが確保されています!
また日産追浜期間工は外部寮になる可能性もあり、一般の賃貸マンションを会社が借り上げて無料で住むことになります。

みずのかずや
みずのかずや
外部寮も普通にめっちゃ綺麗らしいですw 追浜は最初から当たり寮が確定してます

エレベーターがあり、女性は上の階になる


追浜西ドミトリーには3階からエレベーターが付いています。

女性の方は3階以上になると言われています。

みずのかずや
みずのかずや
寮にエレベーターある時点ですごいですw トヨタだとアリビオ聖心になれば付いてます。

周辺環境はどんな感じ?コンビニ・スーパー・最寄り駅


上記の写真は、追浜駅周辺です(寮から徒歩10分ほど)

寮周辺環境もかなり充実していて「スーパー・コンビニ・ドラッグストア・飲食店」など多数あります。

Nさん
Nさん
ただし、都心が近いのと寮周辺が栄えているため、誘惑に負けやすいのでお金を使ってしまいがちです^^;
観光地の横浜シーパラダイスや野島公園なども、寮から歩いて2〜30分くらいで行けます。
あと補足で、海が近くて釣り船も出てるので、釣りが趣味な人には快適です!
私も最近、釣りにハマっていて舟釣りにも行きました!w
横浜の元町中華街から出港するアイランドクルーズです! 
みずのかずや
みずのかずや
おぉ〜めっちゃ楽しそうw 釣りが好きな人にはたまらないかもw
観光目的で期間工するのもアリですね〜^_^

日産追浜期間工されてた方の情報もありました↓

徒歩5分圏内にローソン2軒、ほっともっと、モスバーガー、らーめん花月あり。
・駅方面へ歩くとなか卯、ココイチ、オリジン弁当(24営業)、100円ローソン、松屋、すき家、マック、
ドコモショップ、郵便局、セブンイレブン、パチ屋、京急スーパー(旧ヨコサン)あり
・ヨコサン内に100均、ツタヤ、マツキヨ、本屋、役所屋、ソフトバンクあり
・自炊したいけどヨコサンが高い!という人は
数キロ離れた金沢八景までいくとダイエー、同じく鷹取に西友、浦郷にスパークあり。
いずれもヨコサンより安いのですが、徒歩では遠すぎます。

引用:日産期間工デイズブログ

寮周辺になんでもあるから、お金の使い過ぎには注意しようって感じですねw

追浜工場までの通勤時間

西ドミから追浜工場(神奈川県横須賀市夏島町1)までは徒歩15分ほどとなっています。

ちなみに、外部寮になっても工場までの距離は同じくらいです。

横浜工場までの通勤時間


追浜西ドミトリーには日産横浜工場の期間工も住んでいます。
(※2022年10月〜は横浜期間工は住んでいません)

西ドミから横浜工場(神奈川県横浜市神奈川区宝町2)までは電車で1時間、車だと36分かかります。

西ドミから横浜工場は結構遠いみたいです・・。

日産横浜工場の期間工はきつい?9ヶ月働いた体験談と給料明細を全て公開する

追浜東ドミトリーは社員だけ住んでいる

追浜東ドミトリー
住所:神奈川県横須賀市浦郷町4丁目42

追浜東ドミトリーに期間工は住んでいません。

・追浜西ドミトリー→期間工が住んでいる

・追浜東ドミトリー→正社員が住んでいる

とりあえず、期間工は「西ドミだけ」って覚えておきましょう。

ブログや2chなどの追浜西ドミトリーに関する口コミ

ブログや2ch、Googleマップにある追浜西ドミトリーに関する口コミを調べてみました!

追浜ドミトリーを賃貸で借りたら10万って聞いたことあります
引用:期間工ブログ

都心に近いし駅近で、綺麗な部屋ってなると10万円でもおかしくないかもw

めちゃくちゃドミトリーカップルいるやん…消滅しろよ…
引用:2ch

西ドミでは男女で付き合うカップルもいるそうです。

女性自体がかなり少ないみたいなので、たくさんの男性からアピールがあるのかもしれません。

やっぱり通勤も寮も恵まれている追浜が最強だよ
引用:5ch

色んな所経験した自分の意見で、立地の利便性、給与、寮環境、残業全てにおいてバランス取れてるNISSAN推したかっただけだよ。
引用:2ch

確かに「都会・稼げる・寮環境が最高・通勤近い」ってなると日産追浜が一番かもしれませんw
日産期間工の追浜工場ってきつい?女性が3ヶ月働いた感想と給与明細を公開【寮環境なら1番おすすめ】

全部屋禁煙🚭の為、喫煙場は建物の外に一ヶ所だけなので喫煙者にはかなりツラい😢
引用:Googleマップの口コミ

西ドミは室内でタバコは吸えません。
1階のエントランス横に喫煙所あり、そこでしか吸えないみたいです。

私は1年ここに住んでいました、ほんと便利だし楽しかった。
引用:Googleマップの口コミ

Googleマップの口コミを見ると、外国人の方も多いみたいですね。
トヨタ期間工だと外国人はあまりいないんですが、日産自動車は外国人の期間工も積極的に採用しているそうです。

2chや、ブログを見てもやっぱり寮や、周辺環境の評判はとてもいいですね!

寮ガチャで失敗したくないなら日産追浜・横浜の当たり寮確定を選ぼう!

期間工は寮ガチャといって、どの寮になるんだろう?という不安が付きまといます(トヨタ・デンソーなど)

となると、、確実に当たり寮を引きたい!という人にとっては日産追浜日産横浜の期間工が圧倒的におすすめです!

期間工でも「プライベートを充実させたい・寮はキレイな環境じゃないと嫌だ・関東の都会に住みたい」といった方に日産追浜の期間工はおすすめです!

みずのかずや
みずのかずや
僕もこんな寮環境だったら期間工生活もさらに充実して楽しくなるだろうな〜と思いますw トヨタは都会ではないですし。。( ;  ; )

以上、日産追浜期間工が住む「追浜西ドミトリー」についてでした!

日産追浜のお申し込み窓口はこちら

無料お申し込み窓口 入社祝い金
期間工.jp(アウトソーシング) 50万円(期間工求人多め)
ジェプロ 50万円+当ブログ経由で5万円

※今だけ期間限定で、ジェプロ経由応募で入社祝い金50万円が支給されています!

また期間工に関して質問や相談などある方は、期間工5社以上経験した僕が公式LINEで受け付けています(無料)

どんなに些細なことでも大丈夫なので、お気軽にお声がけください(すぐ解除もOK)
【無料】みずのかずやの公式LINEに追加して相談してみる>

この記事の日産追浜の女性にインタビューした記事はこちら
日産期間工の追浜工場ってきつい?女性が3ヶ月働いた感想と給与明細を公開【寮環境なら1番おすすめ】

同じく当たり寮確定の「日産横浜工場」の体験談や、寮についてはこちらで解説しています→日産横浜工場の期間工はきつい?9ヶ月働いた体験談と給料明細を全て公開する


【無料配信中】

→1380名が登録中!
→期間工の面接にほぼ確実に合格できる面接対策マニュアル配布中!
→気軽に追加して質問OK&解除もいつでもOK!
→期間工に関するコメント・質問や相談なども受け付けていますので気軽に追加してくださいね

【友達追加はこちら↓↓】

ABOUT ME
みずのかずや
期間工5社以上の経験者で、現役のトヨタ自動車の期間工をしている「みずのかずや」です! 自身の期間工経験や体験談などをブログで分かりやすくまとめています。 詳しいプロフィールはこちら
【2024年4月】当サイトの期間工申し込みランキング
アイシン
評価
入社祝い金・場所 入社祝い金100万円・愛知県に住める
おすすめポイント 6ヶ月で入社祝い金100万円全額支給!(5月末入社までの期間限定)部品メーカーだから肉体的に楽・個室寮が確定・正社員登用率も高い・女性多め

公式サイトへ

日産追浜
評価
入社祝い金・場所 入社特典50万円・神奈川県横須賀市
おすすめポイント 期間工No.1のキレイな寮環境!
満了慰労金3ヶ月ごとに9万円+皆勤手当2ヶ月ごとに8万円がデカい!
寮費水道光熱費無料で、シャワー風呂がある完全個室の綺麗なマンションに住める!(完全1人暮らしの都会生活ができる)
年収は430万円以上でバランスも良くかなりの高待遇。

公式サイトへ

トヨタ自動車
評価
入社祝い金・場所 入社祝い金60万円・愛知県
おすすめポイント 人気No. 1求人・期満期慰労金・報奨金:総額300万・長期なら安定・期間工から正社員も目指せる

公式サイトへ


【無料配信中】

→1380名が登録中!
→期間工の面接にほぼ確実に合格できる面接対策マニュアル配布中!
→気軽に追加して質問OK&解除もいつでもOK!
→期間工に関するコメント・質問や相談なども受け付けていますので気軽に追加してくださいね

【友達追加はこちら↓↓】

おすすめ記事