期間工ブログ PR

期間工は人生終わり?きついし体壊すしガチで終わるからやるなら3年で辞めとけ!

人生の終わり?

みずのかずやです!

現在ボクはトヨタ期間工で働いているんですが、たまにネットや2chなどで酷いネガティブな情報を見ることがあります。

例えば、
「期間工になる時点でもう人生終わりだろw」

「期間工とかクズすぎで人生詰んでるわ」など。

こういったネガティブな情報は本当なのかな?と気になる方もいるかと思います!

実際に期間工で働いてるので分かりますが、ネットや2chの情報ははっきり言って大袈裟すぎます(流石にそこまで酷い場所ではないw)

ということで今回は、トヨタ期間工で働いているボクが、
期間工は人生終わりなのか?の真実について暴露したいと思います!

でもやっぱり人生はしっかり考えないと・・マジで終わります・・

記事の信頼性

この記事を執筆した人:みずのかずや
今回は、期間工5社経験した現役のトヨタ期間工である僕が「期間工は人生終わりなのか?」について体験談をもとに詳しく解説しています。
みずのかずやの詳しいプロフィールはこちら

また期間工に関する質問や相談は5社期間工を経験した僕が公式LINEにて受け付けています(無料)

※期間工最大手の派遣会社
期間工.jp(アウトソーシング)はこちら

期間工.jpにはない今人気のディスコ期間工求人などを扱う派遣会社
ジョブハウス工場はこちら

今だけアイシン期間工の入社祝い金100万円が6ヶ月で全額支給!(※2024年4月末入社までの限定)
アイシン期間工公式募集ページはこちら

目次

期間工は人生終わり。きついし体壊すからずっとは辞めとけ


期間工の仕事は常に3K(危険・きつい・汚い)が付きまとう仕事内容なので、怪我や体を壊すようなことも起こり得ます。

僕もトヨタ期間工をしていた時に、車体の中でずっと同じ体勢でネジを組み付ける作業をしていて腰を壊した人や、足に重い鉄板のようなものが落ちて全治3週間の怪我をするような人を見たこともありました。

こういった怪我や事故は未然に防ごうとしても、少なからずついて回るものなので最悪の場合は体を壊して人生終わりになってしまう可能性もあります。

期間工をやる最大のデメリットは、怪我や事故、腰痛になるなど体を壊すなどして人生を棒に振ってしまう可能性があることかも。。

きついから辞めとけと言われても期間工に人が集まる理由

「期間工なんてきついから辞めとけ」なんて言われることもありますが、、

それでもきつい期間工に人が集まる理由は、何もない凡人が未経験1年目からいきなり「高い給料を稼げるから」です。

どうしても短期間でお金を作りたい、借金300万円の返済をしないといけない、整形費用400万円が必要、起業するための資金を用意したい、留学資金を貯めたい、など。

人によって様々な理由で”仕方なく”きつい期間工になるんです。

期間工100人に「期間工になった理由」をアンケート調査した結果を見ると
「給料が高いから」がダントツの1位(60%以上)となっています↓

中には「トヨタ自動車で働いてみたいから」や「人生経験」など、興味本位だけの人もいますがかなり稀なケースで、ほとんどの人は”期間工にならないといけない理由”があったりします。。

みんな高い給料を稼ぐため、きつい期間工で必死に働くのが現状なのです・・。

みずのかずや
みずのかずや
高い給料と引き換えにきつい仕事をするのが期間工。やるなら3年までと期限と決めよう

期間工は辞めとけ!?人生失敗して逃亡する前に必ず読んでおいてください

【年収暴露】トヨタ期間工で12ヶ月働いた給料明細・満了金を全て公開!【画像12枚】

期間工がきついと言われる理由


期間工がきついと言われている理由は、主に「寮環境・仕事内容・人間関係」の3つくらいですね。

特に仕事内容がきついので、早い人だと1ヶ月〜3ヶ月くらいで逃げ出すこともあります。。僕も20代前半の未経験から三菱期間工に行き、キツすぎて3ヶ月で退職してしまいました。

今思うと耐えて1年以上働けばよかった・・と思っています。

期間工の主な仕事内容

期間工の主な仕事内容としては、

  • 組立工程
  • ボデー工程
  • プレス工程
  • 塗装工程
  • 物流工程
  • 検査工程

となっていて、組立工程になる人がほとんどで4〜5割以上と言われています。

組立工程といっても、さらに色々な工程があり車体の中に入ってボルトを締めたり、エンジン部品のボルトやネジを締めたりなど(一概に言えないほど多く100〜1000種類ほど工程があると言われています)


引用:期間工100人にアンケート調査した結果

僕も今まで組立工程や、物流工程などで仕事をしてきましたが、やっぱり期間工の仕事は大体どこもきついですね。

検査工程も経験していますが、肉体的には楽でも精神的なきつさなどもありました。

寮に住み込みで働くことになる


期間工になると寮に住むかどうか選ぶことはできますが、ほとんどの人は会社が用意した寮に住み込みで働くことになります。

上記画像は僕がトヨタ期間工の寮に住んでいる写真ですが、寮費水道光熱費無料で喫煙などもできるので、意外とそこまで困ることはなかったですね。

集合寮なので風呂やトイレ、洗面所、食堂などは共用部分でみんな多少は気を遣って生活しています。

寮生活も住めば都と言われていて、1ヶ月も住めば本当に慣れました。

固定費0円で、電気やエアコン、冷蔵庫など使い放題なら全然悪くないかなと思います。

トヨタ期間工の寮はやばい?場所30ヶ所を画像付きで解説【ハズレ寮と当たり寮も紹介】

借金で人生終わりかけで限界だった

2年前の人生どん底で地獄の日々だった時の写真(ここから絶対這い上がると決意した)↓

期間工やる前は借金で人生終わりかけてた
僕は期間工になる前は、借金200万円あり本当にこれからどうしよう・・と悩む毎日でした。。
毎月27日は借金や生活費の支払いで本当にきついし、もうこんな生活限界だ・・・と毎日思っていました。

こんなにきつい生活なんだったらいっそ楽になりたい。
でもまだやりたいことや、やり残したことがある(彼女、結婚、野望、海外旅行、夢etc)

そうお金さえあれば・・

その時、なんとなくネットで期間工の求人を見つけて、
「おお、これは人生逆転できるだろ・・」と思いすぐに応募し、期間工で3年働いてなんと2024年現在は本当にお金に余裕が生まれて今は人生がまるで変わりました。

正確には期間工で3年働き、貯まった500万円を元手に投資が運良くうまくいき貯金額が膨れ上がり現在は3000万円ほど貯金が貯まっている感じです。

今は本当にお金に困っていないので、お金の心配は何もないくらいにはなっていてセミリタイアを現実的に視野に考えるレベルまで来れましたw

ただ、もうあの時のようなしんどい思いは二度としたくないと心に決めて貯金残高を見るたびに自信がついたのを実感しますね。

あなたも今は期間工やる前で人生終わりかけだったり、きつい生活かもしれませんが絶対に人生諦めないでください。

希望を捨てたら本当に終わりです。
といった感じで、僕のリアルな期間工やる前の心境と2024年現在について軽く話してみました。

期間工で人生逆転できると言うことを僕は証明したので、あなたも人生を変える選択肢の一つとして期間工で働くということもぜひ検討してみてください

※今ならトヨタ期間工に入社で祝い金60万円支給!
>>2024年 おすすめ期間工の入社祝い金最新情報はこちら

自己破産して人生終わりかけでも期間工なら人生逆転できる

期間工になる人は借金地獄の多重債務者や、自己破産してローンやクレジットカードの審査に通らないといった人生終わりかけの人もいます。

しかし、、自己破産してから期間工になって貯金1000万を作っている人(坂下さん)もいます↓

自己破産してから期間工で貯金1000万貯めた坂下さん
上記ツイート主である「坂下さん」は、以前から僕もTwitter上で何回か絡んでいた1人ですが、「期間工+土日のアルバイト」で貯金1000万円達成しています。

肉体労働のダブルワークなのでかなり大変できついですが、自己破産してここまで人生やり直せている人もいるので諦めなければ人生終わりとは限りません。
世の中のサラリーマンを見ても、貯金1000万円以上を貯められている人はかなり少ないですし、どう考えても期間工が人生終わりとは思えないですね・・

人生を変えたいなら、まずは一歩ずつでいいから前に進む。
少しずつ前に進んでいくうちに気づいたら人生は変わってるんです。

みずのかずや
みずのかずや
どんな状況になっても諦めたら終わりだし、諦めければ終わらない。

人生終わりかけからトヨタ期間工の求人に応募

トヨタ期間工のみずのかずや

僕は人生終わりかけ状態だったので、まず人材派遣会社である「期間工.jp(アウトソーシング)」という期間工最大手の紹介会社を経由してトヨタ期間工の求人に応募しました。

派遣会社を経由して応募すると、

1、履歴書の添削
2、プロの担当者による面接〜入社までのサポート
3、入社祝い金の支給
4、採用確率がアップする
5、万が一、落ちた場合の他の期間工求人への斡旋

上記のように手厚いサポート付きで面倒を見てもらい期間工になることができます。

期間工が未経験の人だと最初は不安かもしれませんが、1部上場企業で期間工最大手の人材派遣会社である「期間工.jp(アウトソーシング)」を経由すれば安心だと思います。

みずのかずや
みずのかずや
期間工になるほとんどの人は、期間工.jpなどの人材派遣会社を通して期間工に応募しています。

期間工.jp(アウトソーシング)からトヨタ期間工の応募手順

期間工.jpからトヨタ期間工に応募する手順について画像付きで解説します。

1、期間工.jp公式サイトへ行き、トヨタ期間工の求人を選ぶ
期間工.jpから期間工に応募する手順
2、トヨタ期間工の登録フォームのところまで下にスクロールする

3、個人情報を入力して応募完了

応募完了後に、期間工.jp(アウトソーシング)から電話で連絡が来るので面接などの日程を調整してもらってトヨタの面接を受けることになります。

トヨタ期間工の面接対策をしたい方は「【2024年】トヨタ期間工の面接に合格する方法を現役のトヨタ期間工が解説!2度目で合格したよ」を参考にしてみてください。

\期間工の採用率が大幅アップ!最大手の派遣会社/

アウトソーシング(期間工.jp)公式サイトはこちら>

トヨタ期間工に無事合格後、仮泊寮に入寮し研修スタート

トヨタ期間工の合格通知が届いた
トヨタ期間工の面接に合格後、メールにて採用内定の連絡が来た。
合格者はマイページにログインして持ち物などを見て、指定された日に愛知県に行き4日間仮泊寮に入寮することになります。

トヨタ期間工に合格後にマイページにログインする

僕がトヨタに赴任までの流れについては「【2回目】トヨタ期間工に赴任しました!愛知県へ出発〜赴任日までの流れ」を参考にしてください。

仮泊寮(第2聖心清風西寮)
愛知県豊田市田中町4丁目35

4日間は仮泊寮(第2聖心清風西寮)で研修が始まり、入社日は健康診断があるので前日はジュースやタバコ、アルコールなどは控えたほうがいいですね。

研修後は自分が配属される各工場付近の寮に住むことになり、トヨタ期間工生活がスタートします。

トヨタ期間工の4日間の研修はこちらで解説しています
トヨタ期間工の入社日〜受入教育(研修4日間・配属先)について徹底解説!【友達作りが重要】

期間工はきついけど慣れれば楽になる


期間工と聞くと、真っ先に「きつい」というイメージを思い浮かべると思いますが、実際に働いて見ると慣れていくのでどんどん楽になっていきます。
慣れれば頭の中を空っぽにしても作業できるレベルになっていくので、何も考えなくても嫌でも身体が勝手に動くようになっていきます。

所詮は、誰でもできるようなマニュアル通りの単純作業なので、あなたが特別な才能を持っていてすごい人間である必要なんて一切ありません(多少体力や筋力が必要なくらい)

そんなに不安がるような仕事ではないので、これから人生変えたい人はもっと気楽に期間工を考えてみてもいいかなと思います。

きつい作業も慣れれば簡単で楽ですよ

期間工はきつい?地獄とか聞くけど実際どう?期間工5社経験した僕が徹底解説する

人生終わりかけでもトヨタ期間工なら人生逆転は余裕でできる

トヨタ期間工になると入社祝い金60万円給料25万円満了金+各種手当」があるので、年収492万円以上稼げて、固定費0円なので確実にお金は貯まりますし借金なんて余裕ですぐに返済できますw

僕も本当に人生終わりかけだったので言えますが、期間工で人生やり直せたのできっとあなただって大丈夫ですよ!
今がどん底なのであれば、あとは上に這い上がっていくだけです。

借金地獄のきつい生活から解放され、貯金をたんまり貯めて人生の再スタートを切るきっかけとしてもトヨタ期間工で働くのはかなりアリだと思いますね。

期間工で人生終わりではなく、今から期間工を利用して人生逆転していきましょう。

トヨタ期間工の最新求人詳細はこちら>

トヨタ期間工はきつい?実際に働いた僕が給料明細や年収・寮・やばい評判口コミを公開

トヨタ期間工はきつい?働いた僕が給料明細や年収・寮・やばい評判口コミを公開トヨタ期間工は地獄できついのか?実際に働いた僕が仕事内容、年収や給料明細、寮は個室なのか?トヨタの正社員になれるのか?女性でもできるのか?面接に落ちた場合の対処法、ブログや2chにある口コミ評判など詳しくまとめてみました。...

女で期間工は人生終わり?30代・40代以上は絶望?

女性で期間工をやると人生終わりなのか
たまに「女で期間工をやると人生終わり」と聞きますが、
確かにトヨタやスバルなどの車体製造メーカーだと年齢によって受かる可能性も低くなりますね。

将来結婚して出産する女性がずっと期間工をやり続けるわけにもいかないですし、肉体労働なので体を壊す可能性だってあります・・

やるのであれば期間を決めて「3年間だけ」「正社員登用を目指す」など目的意識があるといいのかなと。
年齢が30代後半〜40代以上にもなれば受かるメーカーもかなり限られてきますし。。
男性であれば40代でもそこそこ合格はできますが、女性はやっぱり将来をシビアに考えて期間工をやってる人もかなり多い印象です。

女性が期間工だから人生終わりというわけでもないですが、やるなら目的と期限設定をすることをおすすめします。また女性は男性と違って、身体能力や筋力も差があるので「ジヤトコデンソー日産横浜」など、筋力をそこまで必要としない部品製造メーカーの期間工求人を選ぶといいのかなと。

人生終わりなのは期間工だからではない。本人に問題がある

結論から言うと、期間工になると人生終わりなのではなく、

人生終わりな理由のほとんどが「本人に原因」があるからなんです。

まともな人もいますが、期間工に多くいる人生終わりな人の特徴や理由について紹介していきます。

期間工になっても散財するから(ギャンブル・夜の遊び・買い物)

期間工になってもお金を散財するから

期間工になって「寮費水道光熱費無料・年収400万・満了金300万」などの恩恵を得ているのにも関わらず、貯金が全くない人がいます。。

それは本人の趣味で、
・パチンコ
・風◯
・買い物

こういったもので散財してしまう人が本当に本当に多いんです!

人生終わりになってしまう人の特徴は「酒・女・ギャンブル」などが原因なので注意したほうがいいですね、、
たまにはいいですが、やっぱり貯金しないと何のために期間工になってるの?って感じの人が多くいますw

そりゃ期間工3年やってもお金貯まらないわけだわ・・

クズばかりでもないですが、期間工の6割〜7割以上はギャンブラーですw

「期間工なんて底辺のクズばかりでしょw」実際に期間工やってるボクが現実を話すね

「期間工なんて底辺のクズばかりでしょw」実際に期間工やってるボクが現実を話すね底辺の負け組はイヤだ みずのかずやです! 期間工をやる前に、誰もが1度は見たことがある言葉。 「期間工=底辺」...

いつまでも子供の考え方で成長しないから

期間工の精神年齢は中学生から止まっている人がいたりします。

中にはしっかりとした人もいますが、子供のような人間が多いです

顔や身体は大人なのに、会話レベルや考えていることは中高生となんら変わりません。。


ただ歳を重ねただけで、責任感が全くない「見た目が大人、中身は子供」という状態。

※ほとんどの人は自覚すらありません。

期間工(非正規雇用の契約社員)という働き方ばかりしてきて、責任も重くないマニュアル通りの単調な誰でもできる作業ばかりしてきて考え方が幼稚だからかも。。

人の悪口や、他人のくだらない噂話が大好きだから

期間工になる人は何かと他人の悪口や、くだらない噂話が好きな人が多いです。

工場で働いていると、こういった無意味なことに時間かけがちですw

何の生産性もないことに時間なんて使わない方がいいですが、それが楽しいので仕方ありません。

はっきり言って悪口とかってオ◯ニーと同じです、自分が一時的に気持ちいいだけ

これじゃ人生終わりになっても自己責任としか・・

ボクも過去に、有名なユーチューバーにアンチコメントしてたので気持ちは分かりますが時間の無駄だからやめたほうがいい

まともな期間工であれば、こういった無駄な話には耳を傾けず自分の目標に向かってコツコツ努力しています。

スキルや能力、資格など何も持っていないから

期間工を長年やっても、スキルや資格を持つことはほとんどなく就職や転職でも不利になる場合が多いです。

なぜなら、一般の企業では期間工の経験は全く役に立たないからです!

期間工の経歴は工場の転職(期間工も含む)には役立ちますが、別業種の会社では全くアピールにならず無意味です。

さらに、期間工3年やると年齢も3歳重ねてしまうので、年齢を重ねるほど就職も不利になり最終的には肉体労働でしか働けないようになってしまいます。

別業種に就職するなら年齢が若ければ若いほどいいのは間違いありません!

また期間工であっても年齢制限があり、こちらで詳しく解説しています

期間工って年齢制限ある?40代・50代の人でも受かるおすすめ求人を現役期間工が教えます!年齢40代以上の転職ハードルは高い 現役トヨタ期間工みずのかずやです! 今回は期間工の年齢についての疑問で、 ...

人生について深く考えず、ずっと期間工に戻りがち(期間工ループを繰り返す)

期間工ループを繰り返す人
これはボクも含めてそうなんですが、一度でも期間工の美味みを味わってしまうとまた期間工に戻りがちなんです・・

味をしめた期間工は、期間工の悪魔的な呪いにかかり「期間工ループの罠」にハマります

はっきり言って期間工に戻るってことは、人生について真剣に考えていないからなんですよね(´・_・`)

期間工→ニート(失業保険)→また期間工→ニート・・以下ループ

といった感じで、一生この地獄の期間工無限ループを繰り返します。

一体いつまでこんなことを繰り返す気なんだろう?ずっとこのままなのかな?

期間工をやっても将来性はありませんし、10年後に期間工という働き方があるかどうかも分かりません。ずっと期間工ループをし続けるのも少し怖いものがありますね。。

そのメーカー(トヨタなど)の正社員を目指すとかなら全然いいと思うんですが、そうでもないなら「人生終わりだろw」と言われるのも分かりますw

期間工ループを繰り返すと最悪、一生抜け出せなくなるぞ…。。【無限ループ地獄に落ちるな!】期間工ループをし続けると将来どうなってしまうのか?一生期間工はできるのか?について期間工5社以上経験した僕が徹底解説します。 結論、期間工ループは絶対にやめましょう。抜け出せなくなるからです。...

人生終わりと決めつけるな!実は期間工って大卒10年目以上の待遇なんです

期間工は人生終わりだと思わないで欲しい!

正直、期間工をやって人生終わりなのは本人次第であってめちゃくちゃ高待遇なのも事実です。

待遇面だけを見れば期間工は大卒10年目の人と同じくらいの待遇なんですよね。
(トヨタ期間工1年目の年収:492万円以上)

期間工のメリットを上げてみると、

  • 学歴職歴不問・未経験OK
  • 年収400〜450万円以上(大卒10年目)
  • 寮費・水道光熱費など固定費が全て無料
  • 大手自動車メーカー(トヨタ)の正社員を目指せる
  • 仕事がマニュアル化されていて簡単

といった感じで、普通に考えてこれだけの恩恵を未経験の18歳とかでも受け取れることが異常なくらいですよw

普通に期間工をすれば嫌でもお金が貯まっていく環境なんですが、ギャンブルや散々するから人生終わりみたいになるんです。

本気で貯金している人だと、みんなに隠れてコッソリと1000万〜3000万以上貯金している人もいますw(こういった人意外と多い)

自分に合った期間工を探したい方は、こちらでおすすめな期間工を比較しています

【おすすめ】本気でおすすめしたい期間工ランキングを現役期間工が徹底比較【2024年編】40社で徹底比較! 現役トヨタ期間工みずのかずやです! 2024年現在、期間工求人が続々と復活してメーカーも入社祝い...

ここからは人生終わりどころか、期間工を正しく活用して勝ち組になる人について紹介していきます!

期間工を正しく活用すれば人生逆転できるし、勝ち組にだってなれる!

期間工を正しく活用して勝ち組になっていく人がいるのも事実です。

実際に期間工から勝ち組になっていく人をご紹介していきます!

期間工から大手メーカー(トヨタなど)の正社員になれる


出典:トヨタ自動車|正社員登用実績(2018年〜2022年)

期間工は正社員登用制度といって、トヨタ自動車などの正社員になることができます!

正社員になるには、

組長からの推薦・勤務態度・仕事の出来・コミュニケーション・改善提案の提出・社員等用試験に合格

こちらをクリアすることでトヨタ正社員になることができます!

ボクは現在トヨタ期間工で働いていますが、トヨタの正社員になれればまじで一生安泰だと思いますw

最近は、期間工からトヨタの正社員になる難易度は高くなってますが本気で頑張ればなれますよ!

トヨタ期間工から正社員になる方法については「トヨタ期間工からトヨタ正社員になるのは難しい?実際に正社員試験を受けた僕が解説します。」で解説しています。

トヨタ期間工からトヨタ正社員は難しいしなれない?実際に正社員試験を受けた僕が解説します。トヨタ期間工からトヨタ正社員試験を実際に受けた僕が社員試験の流れや試験内容、合格倍率、難易度についてまとめてみました。どういった人がトヨタの正社員になれるのか?なれないのか?社員登用されるのは難しいのか?など気になる方はぜひ参考にしてください。...

貯金3000万以上貯めてセミリタイヤ(FIRE)

貯金3000万円でFIRE

有名なインフルエンサーの方のツイートです。


期間工で1000万円の貯金を作って不動産投資を開始し、セミリタイア(FIRE)をしているそうです。

他にもこちらの方だと期間工で3700万円以上の貯金に成功しています↓

「自分にはスキルも何も取り柄がない」そういった方は、肉体労働の期間工で一気に稼いで貯金1000万〜3000万円作るのもアリかもしれません。

ちなみに、ボクが働いてるトヨタ期間工の人でもトヨタ期間工を2年11ヶ月満了を7回満了して貯金2000万円貯めている人もいますw

今年中にはセミリタイアすると言ってますw

正直、貯金1000万以上とかトヨタ期間工なら全然可能なんですよね。

※今ならトヨタ期間工に入社で祝い金60万円支給!
トヨタ期間工 求人詳細はこちら>

トヨタ期間工はきつい?働いた僕が給料明細や年収・寮・やばい評判口コミを公開トヨタ期間工は地獄できついのか?実際に働いた僕が仕事内容、年収や給料明細、寮は個室なのか?トヨタの正社員になれるのか?女性でもできるのか?面接に落ちた場合の対処法、ブログや2chにある口コミ評判など詳しくまとめてみました。...

短期間でサクッとお金を作って夢や、やりたいことができる

期間工は短期間で、お金を一気に作れることが1番のメリットなので

  • 専門学校
  • 海外留学
  • プログラミングスクール
  • 旅行や、趣味
  • 結婚資金

など、目的は人ぞれぞれですが期間工でお金を作って自分のやりたいことや、目的を達成させやすいです。

高卒で地方の工場の正社員だと3年以上かけて貯められるようなお金を、期間工であれば1年くらいで貯められたりします。

だから短期で一気に稼いで、やりたいことをするために期間工するのも全然アリですね

期間工を上手く活用してやりたいことをやりましょう!

3ヶ月で一気に稼げる期間工もこちらで紹介しています

【ド短期】期間工3ヶ月だけで一気に稼げるおすすめ求人はこれだ!【80万円貯金の事例あり】短期(3ヶ月だけ)でサクッと稼いで辞めよう! みずのかずやです! こういった悩みを解決します! 今回は...

ニーズ別に自分に合ったおすすめな期間工を探したい方はこちらをご覧ください

【おすすめ】本気でおすすめしたい期間工ランキングを現役期間工が徹底比較【2024年編】40社で徹底比較! 現役トヨタ期間工みずのかずやです! 2024年現在、期間工求人が続々と復活してメーカーも入社祝い...

期間工人生終わりまとめ

最後にまとめると、期間工で人生終わりにする人もいれば勝ち組になっていくような人もいるということですね!
実際、僕自身も人生終わりかけの状況から期間工のおかげでここまで貯金額を増やすことに成功しているので、人生終わりなわけがないです。

人生終わりかけからでも期間工をきっかけに、

・大手メーカーの正社員になる
・お金を貯めて彼女と結婚
・起業や投資で成功

・貯金1000万円〜3000万円以上貯める人
・次のステップのための種銭作り

など、人生を変えるきっかけになっている人がたくさんいます。

もし今あなたが人生終わりかけなら、期間工で人生やり直しましょう!!

期間工をきっかけに種銭を作って飲食店を開いたり、自分の本当にやりたいことをやろう!

以上、期間工は人生終わりなのか?についてでした!

※今だけ期間限定!入社祝い金60万円の案件多数あり
期間工の応募はアウトソーシング(期間工.jp)>

※ディスコ期間工やホンダ期間工などの案件も扱っている
ジョブハウス工場>

期間工は辞めとけ!?人生失敗して逃亡する前に必ず読んでおいてください期間工は辞めとけ!? みずのかずやです! こういった疑問を解決します! 記事の内容 ...
【おすすめ】本気でおすすめしたい期間工ランキングを現役期間工が徹底比較【2024年編】40社で徹底比較! 現役トヨタ期間工みずのかずやです! 2024年現在、期間工求人が続々と復活してメーカーも入社祝い...
【ド短期】期間工3ヶ月だけで一気に稼げるおすすめ求人はこれだ!【80万円貯金の事例あり】短期(3ヶ月だけ)でサクッと稼いで辞めよう! みずのかずやです! こういった悩みを解決します! 今回は...

【無料配信中】

→1380名が登録中!
→期間工の面接にほぼ確実に合格できる面接対策マニュアル配布中!
→気軽に追加して質問OK&解除もいつでもOK!
→期間工に関するコメント・質問や相談なども受け付けていますので気軽に追加してくださいね

【友達追加はこちら↓↓】

ABOUT ME
みずのかずや
期間工5社以上の経験者で、現役のトヨタ自動車の期間工をしている「みずのかずや」です! 自身の期間工経験や体験談などをブログで分かりやすくまとめています。 詳しいプロフィールはこちら
【2024年4月】当サイトの期間工申し込みランキング
アイシン
評価
入社祝い金・場所 入社祝い金100万円・愛知県に住める
おすすめポイント 6ヶ月で入社祝い金100万円全額支給!(5月末入社までの期間限定)部品メーカーだから肉体的に楽・個室寮が確定・正社員登用率も高い・女性多め

公式サイトへ

日産追浜
評価
入社祝い金・場所 入社特典50万円・神奈川県横須賀市
おすすめポイント 期間工No.1のキレイな寮環境!
満了慰労金3ヶ月ごとに9万円+皆勤手当2ヶ月ごとに8万円がデカい!
寮費水道光熱費無料で、シャワー風呂がある完全個室の綺麗なマンションに住める!(完全1人暮らしの都会生活ができる)
年収は430万円以上でバランスも良くかなりの高待遇。

公式サイトへ

トヨタ自動車
評価
入社祝い金・場所 入社祝い金60万円・愛知県
おすすめポイント 人気No. 1求人・期満期慰労金・報奨金:総額300万・長期なら安定・期間工から正社員も目指せる

公式サイトへ


【無料配信中】

→1380名が登録中!
→期間工の面接にほぼ確実に合格できる面接対策マニュアル配布中!
→気軽に追加して質問OK&解除もいつでもOK!
→期間工に関するコメント・質問や相談なども受け付けていますので気軽に追加してくださいね

【友達追加はこちら↓↓】

おすすめ記事