トヨタ期間工ブログ PR

【2024年】トヨタ期間工の面接で聞かれることを現役トヨタ期間工が解説!2回目で合格したよ

トヨタの面接2回目で合格した

みずのかずや(@mizuno_toyota)です!

みずのかずや
みずのかずや
今回は、トヨタ期間工の面接に”2回目”で合格したボクが体験談をもとに面接に合格するための最新の面接内容を詳しく解説していきます!
確実に面接に合格したい方はぜひ参考にしてください。
みずのかずやの詳しいプロフィールはこちら
この記事で解決できる内容
  • Web面接のやり方
  • トヨタ期間工に応募する方法
  • 面接の持ち物・服装について
  • 合格通知(合否)〜入社までの流れ
  • トヨタ期間工のweb面接の内容(質問や聞かれること)
  • 最近のトヨタ期間工の面接は採用率が低い?(2024年)
  • 面接に合格したボクからメッセージ

記事の信頼性

トヨタ期間工の面接に2回目で合格したみずのかずや

ボクは一度トヨタ期間工の面接に落ちた経験があり、今回2度目の面接でようやく合格することができました。
ボクと同じような思いはして欲しくないので、この記事を参考にトヨタの面接に確実に1発で合格してくださいね!

この記事を読めば、トヨタの面接に対する不安が解消されて確実に合格できますよ!

トヨタ期間工のお申し込み窓口はこちら

無料お申し込み窓口 入社祝い金
期間工.jp(アウトソーシング) 60万円+履歴書添削・面接サポートあり
ジョブハウス工場 60万円+採用決定でさらに1万円

また期間工に関して何か不安なことや、質問や相談などあれば僕の公式LINEにて受け付けています(無料)

【みずのかずやからのプレゼント】
記事を最後まで読んでくれた方には、僕自身がトヨタ期間工の面接に確実に合格するために作った『期間工の面接対策マニュアル』を無料でプレゼントします!
僕自身この面接対策マニュアルがあったからこそ、トヨタに合格したと思っているのでぜひ最後までチェックしてくださいね♪

目次

2024年のトヨタ期間工の面接は「web面接のみ」

2024年2月現在、トヨタ期間工の面接は「Web面接のみ(ビデオ面接)」となっています。

トヨタ期間工の面接は、以前のような選考会(面接会場の場所)に足を運ばなくても自宅で面接が受けられるようになりました。

この記事の内容は、実際にボクがトヨタ期間工のweb面接を受けて合格している内容となっています。

WEB面接のやり方

トヨタ期間工のWEB面接のやり方

トヨタのWEB面接では「インタビューメーカー」というアプリを使用してトヨタ人事とビデオ面接が行われます。

指定された日時に遅れないように、スマホまたはパソコンを顔と並行な位置にセットして顔がしっかり映るようにしておきましょう。

面接官から見た時に、顔がしっかり見えるように部屋を明るくしておくといいですね。

下記のようなスマホスタンドがあると、顔と並行になりやすいので用意しておくと便利です。

 
Lamicall 折り畳み 高さ調整 スマホスタンド 伸縮 : 角度 折りたたみ 携帯 アイホン すまほ スマホ 立て 置き 台 卓上 机 つくえ デスク 縦 横 滑り止め コンパクト アイフォン スマフォ アンドロイド iPhone 15 14 plus pro promax 13 mini 12 11 プロ マックス se Huawei Xperia android に対応 白

2024年現在は、トヨタ含めほとんどのメーカー(スバル・日産・アイシン・デンソー)などでもWEB面接対応となっています。面接会場に行かずとも自宅から面接を受けられます。

こちらの記事では「web面接のやり方・持ち物・受かるコツや対策」なども詳しく解説しています。

期間工のweb面接に合格するための教科書【受かるコツと対策はこれを読めばOK】期間工はweb面接で合格する時代 みずのかずやです! 今回は、期間工の「WEB面接」に合格するための対策やコツ・注意...

今すぐトヨタのweb面接を受けたい方はこちら

>>トヨタ期間工のweb面接はこちら(公式サイトへ)

トヨタ期間工の面接に応募する方法は2つ!

トヨタ期間工の面接に応募する方法は2つあり、

  1. トヨタ自動車公式の期間従業員募集ページから直接応募
  2. 派遣会社(アウトソーシング)ジョブハウス工場を通して応募

どちらからの応募方法でもトヨタ期間工になることができますが、それぞれの応募方法にメリット・デメリットがあるので詳しく解説していきます。

1、トヨタの期間従業員募集ページから直接応募する方法

1つ目の応募方法は、トヨタ自動車が公式に運営している期間従業員募集ページからの応募方法になります

トヨタ公式のページから直接応募するメリットとしては、トヨタの人事とすぐに面接ができるので面接から採用までのスピードが早く入社までが最短ということです

逆にデメリットとしては、

  • 入社までのサポートをしてくれる人がいない
  • 入社祝い金が少ない
  • 履歴書の添削や、面接のアドバイスを受けられない

確実にトヨタ期間工に受かりたい方には、あまりおすすめな応募方法ではないですが最短でトヨタ期間工に入社できます。

【公式】https://www.t-kikan.jp/

続いて、2つ目の応募方法について解説していきます!

2、派遣会社を経由して応募する方法【おすすめ】

2つ目の応募方法は、期間工の求人を取り扱っている派遣会社を経由してトヨタ期間工に応募する方法になります!

トヨタ期間工になる人のほとんどが、期間工求人を多く取り扱っている派遣会社である
アウトソーシング(期間工.jp)」から応募してトヨタ期間工になっています。

ボクがトヨタ期間工に入社した時も、ほとんどの人がこちらを通してトヨタに応募していましたね

派遣会社から応募するメリットとしては、

  • 履歴書の添削サポートが受けられる
  • 入社祝い金の支給金額・スピードが早い
  • 入社までサポートしてくれる
  • 面接の相談や、アドバイスを受けられる

未経験で不安な方や、メリットを多く受け取ってトヨタ期間工になるならやっぱり派遣会社を通して応募するのが一番確実でおすすめ!

派遣会社経由での応募手順について解説します

1、期間工.jpのトヨタ期間工の募集詳細ページへ行く(下記画像)

2、一番下までスクロールして個人情報を入力し応募完了(下記画像)

応募完了後、派遣会社アウトソーシング(期間工.jp)より連絡が来るのでトヨタ期間工の面接日程の調整など行います。
派遣会社でも、簡単な筆記試験や握力テストなどが行われますが、ここで落ちる人はほとんどいないので安心しましょう。

みずのかずや
みずのかずや
期間工未経験の方は、派遣会社の担当者さんに色々相談しながら入社までサポートしてもらうことをおすすめしますよ!


※今だけ入社祝い金60万円支給!まずは無料登録でOK

最大手の派遣会社!アウトソーシング(期間工.jp)はこちら

トヨタ期間工の面接の服装はスーツがいい?WEB面接でも同様

トヨタ期間工の面接の服装はスーツがいいのか?についてですが、

ボクはスーツで面接を受けて合格しましたが、パーカーを着て合格している同期もいました。
つまり派手な服装じゃなければどっちでもいいということになります

WEB面接でも上下スーツか清潔な服装にしましょう。WEB面接で全身を映して簡単なスクワットや屈伸などを行います

ほとんどの人は、スーツでトヨタ期間工の面接に合格しているので確実に受かりたい人はスーツを用意しておきましょう

【注意】期間工の面接で落ちる服装とは?スーツと私服どっちがいい?

トヨタ期間工の面接に必要な持ち物

トヨタ期間工の面接当日の持ち物はこちら

  • 履歴書
  • 筆記用具
  • マイク付きイヤホン(web面接の場合)

面接会場で面談する場合は、履歴書や筆記用具が必要ですが、web面接の場合はマイク付きイヤホンのみでOKです
(web面接の場合は履歴書は最初に提出します)

※2024年2月現在のトヨタ期間工の面接は、web面接(ビデオ面接)が主流になっています

履歴書の書き方はこちらを参考にしてください

期間工の履歴書の書き方を”トヨタ、デンソー”に合格した僕が解説!【志望動機例文あり】履歴書書くのめんどぃよね みずのかずやです! 期間工初心者の方で、期間工の履歴書ってテキトーでも受かるのかな?と思ってる方が...

トヨタ期間工のweb面接の内容と聞かれること

こちらの画像はボクがトヨタの面接に落ちた時(1回目)の、面接会場の写真です
(1回目は面接会場での選考会でした)

トヨタ期間工のweb面接の内容と聞かれること

今はweb面接が主流になっているので、実際に面接会場まで足を運ばなくてもトヨタ期間工の面接が受けられるのは有難いですね。

それでは、トヨタ期間工のweb面接で聞かれる質問についてサクッと解説していきます!

みずのかずや
みずのかずや
面接時間は30分くらいでした

志望動機(なぜトヨタ期間工を選んだのか?)

志望動機では「なぜ数ある企業の中から、トヨタ自動車の期間工を選んだのか?」と質問されます

ボクの場合「トヨタ自動車で働いてみたいから」と正直に答えましたね!

志望動機は、自分が正直に思っている理由でも大丈夫です

例としては、「福利厚生がしっかりしているから・待遇が魅力的だから・トヨタの車が好き・トヨタの正社員になりたい・車の製造をしたい」など。

みずのかずや
みずのかずや
ちなみに、トヨタ期間工の福利厚生はかなり充実していて正社員とほとんど同じ扱いを受けることができますよ!

トヨタは正社員登用にも力を入れていて、頑張れば期間工からトヨタの正社員になれるので志望動機で伝えておくといいですね。

トヨタ期間工からトヨタ正社員は難しいしなれない?実際に正社員試験を受けた僕が解説します。

工場の経験はあるか?

工場経験がなくてもトヨタ期間工に合格できるので、

・未経験の場合→「ありません!初めてです」でOK

・経験がある場合→「あります。◯◯工場で働いていました。こういった工程を担当をしていました」

経験者の場合は、どういった工場の経験があるのか具体的に聞かれます。

工場経験はなくても合格できますが、個人的に期間工の面接を5回以上受けた感覚として工場経験があれば尚良い感じがしますね。

連続2交代勤務ができるか?

トヨタ自動車の勤務時間は基本的に、連続2交代の勤務体系となっています

実働7時間35分(1直・2直を1週間毎に交替)
1直(5日)6:25〜15:05
2直(5日)16:00〜0:40

出典元:トヨタ自動車 期間従業員のご案内

1週間ごとに勤務時間が上記のように交替で勤務します

2交替経験がない人でもやる気があれば大丈夫ですよ。

ボクは2交替勤務でも大丈夫です!と答えました

勤務時間については、トヨタで働いているボクの「平日ルーティン」の記事も参考にしてください

トヨタ自動車の工場で働く期間工の1日スケジュール!勤務時間・残業・休日出勤についてトヨタ期間工で働いて4ヶ月目に突入! みずのかずやです! 今回は、トヨタ自動車の工場の勤務時間について現役トヨタ期間...

前職を退職した理由

トヨタの面接に落ちる人は、ここで発言ミスをしてしまいがちです

例えば「人間関係が原因で嫌になってやめた、仕事内容がきついからやめた」
こういったネガティブな退職理由だと落ちやすいですね

良い例→「やりたいことが見つかり、そのための資金調達で給料が良い期間工をするために退職した、資金を作って飲食店を開きたいから」

こういった退職理由であれば大丈夫です!

前職が期間工だった場合は、「契約期間を満了したから」でOKですよ

トヨタ期間工に落ちる人の特徴はこちらで解説しています

トヨタ期間工に落ちたけど2回目で合格しました!落ちる人の特徴は5つだけ!トヨタ期間工に一度落ちた僕が2回目に合格しました。この記事では落ちる人の特徴5つと落ちる理由について解説します。落ちる原因は主に「年齢40代以上・タトゥー・時期が悪い・職歴が多い・健康面に問題あり」といった感じです。...

健康かどうか?(持病・腰痛・アトピー・アレルギー)

トヨタの面接で必ず聞かれることで、

  • 病気または、持病がないか?
  • 腰痛はないか?(過去含む)
  • アトピー(喘息)や、アレルギーはないか?

こちらについては必ず聞かれます。
正直トヨタって健康面にはかなり厳しいんですよね、腰痛がある人は落ちる可能性が高いです。

アトピー・アレルギーについては、重症でなければ就業制限があるので合格できます
(ボクはアトピーですが、トヨタ期間工に合格しています)

持病やアレルギーなどがある方は、正直に申告しておかないと入社日の健康診断でバレる可能性があるので、出来るだけ正直に申告しておきましょう。

腰痛のある人はきつい作業や、腰を痛める可能性があることを理解した上で自己判断してください。
(期間工の仕事内容で重い物を何度も頻繁に持ったりなど、きつい工程で腰痛になる人も実際にいます)

トヨタ期間工の健康診断については、こちらで詳しく解説しています

トヨタ期間工の健康診断は厳しい?落ちないコツを現役トヨタ期間工のボクが徹底解説!トヨタは健康面に厳しいけど優しい! みずのかずやです! 今回は、期間工になるときに必ず行われる「健康診断」について詳...

仕事内容はきついけどやっていけるか?

期間工の仕事内容は、本当にきついので体力や忍耐力が絶対に必要不可欠です。

「仕事内容はきついけどやっていけるか?」は必ず聞かれるので、

大丈夫です!と即答しましょう(返事が遅いと落ちる可能性も)

配属先次第ではもう笑顔になれなくなってしまう可能性もありますが、、1ヶ月くらい作業すれば慣れるので大丈夫かなと。

でもきつい作業は覚悟しておきましょう。トヨタ期間工はどこの工程になっても基本きついですw

トヨタ期間工はきつい?実際に働いた僕が給料明細や年収・寮・やばい評判口コミを公開

トヨタ期間工はきつい?働いた僕が給料明細や年収・寮・やばい評判口コミを公開トヨタ期間工は地獄できついのか?実際に働いた僕が仕事内容、年収や給料明細、寮は個室なのか?トヨタの正社員になれるのか?女性でもできるのか?面接に落ちた場合の対処法、ブログや2chにある口コミ評判など詳しくまとめてみました。...

コミュニケーションはしっかり取れるか?協調性はあるか?

期間工の仕事は黙々と1人での作業になりますが、みんなと協力して自動車を製造しているので、
「協調性や、職場の人とのコミュニケーション、良好な人間関係を築けるか」などは意外と重要です!

トヨタ自動車で働いてる人たちってみんな明るいし、元気のある人が多いです。

ボクもトヨタで働いてみて思いましたが、人間関係をうまくやれないとトヨタでは仕事をやっていけません!

こちらでトヨタ自動車の人間関係について詳しく解説しています

期間工は人間関係が意外と重要だったw現役トヨタ期間工のボクがリアルな職場の実態を話す!期間工は人間関係が意外と重要w みずのかずやです! 職場の人間関係で悩む人って多いですよね・・ ということで、...

寮生活の経験があるか?寮生活で気をつけることはありますか?

トヨタ期間工の寮生活は他人との共同生活になるので、実際これに耐えられない人も中にはいます。

ボクも最初の頃はストレスが溜まって寮生活きついな・・と思うこともありました
でも正直、寮生活は完全に慣れですね。

面接官はこの人を採用して寮生活をやっていけそうか?を判断しているんだと思います。

経験がない人はないでも問題ないですが、他人に配慮した寮生活を心掛けることをアピールしておきましょう!

トヨタ期間工の寮はやばい?場所30ヶ所を画像付きで解説【ハズレ寮と個室の当たり寮も紹介】トヨタ期間工の寮の場所は愛知県内に30ヶ所ほどあり、正社員も住むレジデンス寮やアリビオ寮になると当たり寮と言われています。やばい寮はないですが、高岡地区の寮はシェアハウスタイプではずれ寮と言われています。この記事ではトヨタ期間工の寮をランキング付けしてみたのでぜひ参考にしてみてください。...

指や手を動かせるかの確認

面接官に指や、手のひらを見られます。

グーや、パーの指示に従って動かします

(期間工の仕事は手をかなり使うため、ちゃんと手が動くかの確認です。)

過去にスポーツ経験はあるか?

トヨタ自動車ってスポーツクラブもあって、過去にスポーツ経験がある人を採用したいイメージがあります。

ボクの職場でもほとんどの人が「野球・サッカー・バスケ・卓球」などのスポーツ経験者が多い。

スポーツ経験がない人でも、合格はしてるので経験がない人はないでもOKです!

タトゥー(入れ墨)はあるか?

タトゥー(刺青)があるかについては、トヨタの面接で必ず聞かれます。

トヨタ自動車の期間工はタトゥー(入れ墨)があると速攻でクビになってしまいます。

タトゥーは健康診断で裸になって確実にバレるので、タトゥーがあっても採用される期間工を検討しましょう!

タトゥー・入れ墨がOKな期間工を経験者のボクが教える!【実話あり】

借金はあるか?

トヨタの面接では消費者金融などからの借金があるか?を必ず質問されます。

あんまり大きな金額の借金がある場合は受かるかどうか分かりませんが、

ボクの同期だと20万円の借金があっても合格してましたね

借金の金額によっては落とされるかもしれません
(嘘をついてもバレないと思うけど、できれば正直に申告しましょう)

愛知県で働けるか?(工場の場所の確認)

トヨタ自動車の工場の場所は、愛知県に集中しているので合格した場合は愛知県に行くことになります

愛知県で働くことができるか?の確認なので「大丈夫」と答えましょう。

トヨタ期間工が配属される工場は全部で10カ所あります。

トヨタ期間工が配属される工場一覧(クリックすると見れます)

上記の工場の中から、期間工は”ランダム”で配属されます

ボクが聞いた話だと、最近のトヨタ期間工が配属される工場は、

「元町、田原、上郷、高岡、三好、堤」などの工場に配属される可能性が高いらしいです。

配属工場が発表されるのは研修3日目です。

いつから働けるか?希望の入社日を聞かれる

いつから働けるのか?ですが、希望の入社日を3つの選択肢から聞かれます。

2024年1月の場合だと、
15日
22日
29日

3つのうち「どの入社日がいい?」って感じで聞かれます

赴任日(入寮)が日曜日で、入社日は月曜日になるので1週間おきに入社日が設定されています。

出来るだけ早い入社日を選んだ方が、面接官もやる気を感じてくれるような気がします。

みずのかずや
みずのかずや
ちなみにボクは最短の入社日を選んで合格しました

受け入れ寮に赴任する流れは、こちらでも詳しく解説しています

【2回目】トヨタ期間工に赴任しました!愛知県へ出発〜赴任日までの流れ

最後にトヨタについて何か質問はあるか?(逆質問)

最後に、トヨタ自動車について何か質問はあるか?と聞かれます(逆質問です)

これは恐らく入社するに当たって、
「トヨタ自動車に本当に興味を持っているのか?働く意欲があるのか?」を確認するための逆質問かと思います。

正直ここの回答は別になんでもいいですよ。

「トヨタって女性も働いてますか?トヨタで働く人の年齢層はどんな感じですか?」など、なんでもいいと思います!

どうしても何を聞けばいいか分からない!という方は、Yahoo!知恵袋にあったベストアンサーを参考にしてください↓

どんな面接でも最後の質問、に迷ったら
『面接官様が思う御社の良い所と悪い所を教えて下さい』
って聞いとけばよいですよ。
面接官も内部の人間ですからね、生の声を聞くことができます

引用:Yahoo!知恵袋より

人事の方は年配の方がほとんどなので、トヨタについてかなり詳しい情報を聞けるかもしれませんね!

早速トヨタ期間工の面接を受けてみる>

トヨタ期間工の面接〜採用〜入社までの流れ

トヨタ期間工の面接〜採用(合否)〜入社までの流れ

面接〜採用〜入社までの流れ

応募→面接→採用(合否)→愛知県に赴任→入社→研修

スケジュールは下記のような感じになります

日程・期間 内容と流れ
応募〜面接 担当者と面接日程を決める
1週間後〜2週間後 企業とのWEB面接を受ける
面接〜1週間後 ・合否通知がメールで届く
・合格の場合は、マイページを確認して入社手続きをする
・不採用の場合でも届きます
1週間〜3週間後 赴任日に愛知県に行き入社する
4日間 受け入れ教育(研修)後、配属工場が決定。

上記表の通り「応募〜面接〜採用〜入社」までは大体約1ヶ月くらいかかることになっています。

時期によっては、さらに早く入社できたり遅くなったりする場合もあるので、担当者や企業に確認してみましょう。

入社後からは4日間の受け入れ教育が始まります

トヨタ期間工の入社日〜受入教育(研修4日間・配属先)について徹底解説!【友達作りが重要】日本1大企業の研修はやっぱりすごい! みずのかずやです! 前回の記事ではボクがトヨタ期間工に赴任した話でしたが、 ...

トヨタ期間工の面接はこちら(公式サイトへ)

面接結果(合否通知)はいつ届くの?

面接結果(合否)については、遅くても面接後1週間以内には送られます
(不合格の場合でもメールで送られます)

ボクの場合は、トヨタの面接後2日後にメールで合格通知が送られました。

面接合格後にメールで、合格者専用マイページが送られるのでログインして入社に必要な書類などを確認します

愛知県に赴任するときの必要書類や、持ち物などはこちらで解説しています

【2回目】トヨタ期間工に赴任しました!愛知県へ出発〜赴任日までの流れ【期間工ブログ最終章】トヨタ自動車の期間工に合格した僕が、トヨタ期間工になる流れを解説しています。地元を出発〜愛知県のトヨタ自動車「第二聖心清風西寮」に着くまでの流れを徹底的に分かりやすくまとめています。これからトヨタ期間工になりたい方はぜひ参考にしてください!...

最近のトヨタ期間工は採用率が低いのか?(2024年)

最近はトヨタ期間工は、昔よりも採用率が低く落ちる人が多いと言われています
(ボクも1度落ちてます)

実際どんな人が面接に合格しているのか?

現役のトヨタ期間工で働いているボクが見ていて、受かっている人の特徴としては

・20代の未経験者が多い
・30〜40代だと期間工経験者が多い
・女性は20代で、痩せている人が多い

こんな感じの印象です。

トヨタって若い人の比率が高いので、年齢が若ければ合格する確率は高いと思います。

年齢や、女性の方でトヨタ期間工に受かるか不安な方はこちらも参考にしてください。

期間工って年齢制限ある?40代・50代の人でも受かる求人を現役期間工のボクが教えます!

女性がトヨタ期間工になるとメリットだらけ!恋愛や結婚にも発展しやすい

トヨタに受からない人の特徴と落ちる確率

2024年現在のトヨタ期間工は、もう誰でも受かる時代ではなくなっています。

トヨタに受からない人の特徴

  • 工場未経験の30代後半〜40代以上
  • タトゥー・入れ墨がある人(論外)
  • 職歴が多すぎる人(短期離職が多い)
  • 健康や怪我など問題がある
  • 女性で30代後半以上
  • 募集時期(タイミング)が悪かった

上記に該当する場合は落ちる確率は高めですね。

今のトヨタ期間工は毎月応募者が殺到しているくらい人気なので、誰でも簡単に受かるレベルではなくなっています。

アウトソーシング(期間工.jp)からの応募であっても、トヨタ期間工に落ちる確率は24%程度なので募集時期が悪い場合はどうしても受からないこともあります。

トヨタ期間工の面接で落ちる人の特徴は「トヨタ期間工に落ちたけど2回目で合格しました!落ちる人の特徴は5つだけ!」も参考にしてください。

トヨタ期間工に落ちたけど2回目で合格しました!落ちる人の特徴は5つだけ!トヨタ期間工に一度落ちた僕が2回目に合格しました。この記事では落ちる人の特徴5つと落ちる理由について解説します。落ちる原因は主に「年齢40代以上・タトゥー・時期が悪い・職歴が多い・健康面に問題あり」といった感じです。...

誰でも受かる期間工でもいいから”すぐに期間工になりたい!”という方は「期間工の面接なしで”受かりやすい”おすすめ求人を紹介!【誰でも受かるレベル】」を参考にしてください。

トヨタに落ちた場合どうすればいい?

万が一、トヨタに落ちた場合は再度すぐに応募することはやめておきましょう。

企業側にも面接を受けた履歴が残っているので、最低1年以上は別の期間工や派遣で働いてみてからトヨタに再度面接を受けるようにしましょう。

他の車体製造メーカーの期間工(スバル・日産・三菱)などで1年間以上働いた実績があれば、トヨタでも通用すると思われやすくなるので、トヨタに受かりやすくなるのでおすすめです
→僕もトヨタに落ちた後、岐阜車体で期間工を1年やってました。

トヨタ以外で、自分の目的やニーズに合った期間工を探している方はこちらを参考にしてください。
【おすすめ】本気でおすすめしたい期間工ランキングを現役期間工が徹底比較【2024年編】

【おすすめ】本気でおすすめしたい期間工ランキングを現役期間工が徹底比較【2024年編】40社で徹底比較! 現役トヨタ期間工みずのかずやです! 2024年現在、期間工求人が続々と復活してメーカーも入社祝い...

トヨタ期間工の『面接対策マニュアル』をプレゼントします!

以前、Twitterの方でも結構人気があったので今回はここまで読んでくれたあなたに無料で『トヨタ期間工に確実に受かるための面接対策マニュアル』をプレゼントします!

実際にお渡ししている面接対策マニュアル▼


僕が実際にトヨタ期間工に受かるために使い、他にもこの『面接対策マニュアル』でトヨタ期間工に合格された方が複数名います。

面接対策マニュアルは、僕の公式LINEに追加して「面接」と一言だけメッセージを送ってください。
※PDF形式で『期間工の面接対策マニュアル』をプレゼントします。

みずのかずやの公式LINEに追加して『面接対策マニュアル』を受け取る>

確実にトヨタ期間工に合格したい方は必ず受け取って、面接に合格してくださいね!

2度目の面接でトヨタに合格したボクからメッセージ!

最後にトヨタ期間工の面接に2回目で合格したボクから伝えたいことがあります。

  • 待遇面(給料25万+満了金300万)
  • 職場の人間関係が良く楽しく働ける
  • 寮生活も慣れれば最高(家賃・水道光熱費全て無料)
  • 同期や、職場でも友達ができる
  • 期間工からトヨタの正社員を目指せる

といった感じで、実際にトヨタで働いてみて思ったのですがトヨタ期間工は本当にガチでおすすめだということです!

一回面接を頑張るだけでこれだけの恩恵を受け取ることができるのは、本当に有り難いです。

あなたがこれからトヨタ期間工の面接に合格するように健闘を祈っています!

トヨタ期間工のお申し込み窓口はこちら

無料お申し込み窓口 入社祝い金
期間工.jp(アウトソーシング) 60万円+履歴書添削・面接サポートあり
ジョブハウス工場 60万円+採用決定でさらに1万円

トヨタ期間工に関して何か不安なことや、質問や相談などあれば僕の公式LINEでも受け付けています(無料)

また万が一、トヨタの面接で落ちてしまったとしてもボクのように”2回目”で合格できるということも判明しました。
もし面接に落ちてしまった方は、こちらの記事を参考に再度トヨタ期間工に挑戦してみてください。

トヨタ期間工に落ちたけど2回目で合格しました!落ちる人の特徴は5つだけ!トヨタ期間工に一度落ちた僕が2回目に合格しました。この記事では落ちる人の特徴5つと落ちる理由について解説します。落ちる原因は主に「年齢40代以上・タトゥー・時期が悪い・職歴が多い・健康面に問題あり」といった感じです。...
期間工のweb面接に合格するための教科書【受かるコツと対策はこれを読めばOK】期間工はweb面接で合格する時代 みずのかずやです! 今回は、期間工の「WEB面接」に合格するための対策やコツ・注意...

他のトヨタ期間工に関する記事はこちら

トヨタ期間工はきつい?働いた僕が給料明細や年収・寮・やばい評判口コミを公開トヨタ期間工は地獄できついのか?実際に働いた僕が仕事内容、年収や給料明細、寮は個室なのか?トヨタの正社員になれるのか?女性でもできるのか?面接に落ちた場合の対処法、ブログや2chにある口コミ評判など詳しくまとめてみました。...
トヨタ期間工からトヨタ正社員は難しいしなれない?実際に正社員試験を受けた僕が解説します。トヨタ期間工からトヨタ正社員試験を実際に受けた僕が社員試験の流れや試験内容、合格倍率、難易度についてまとめてみました。どういった人がトヨタの正社員になれるのか?なれないのか?社員登用されるのは難しいのか?など気になる方はぜひ参考にしてください。...
トヨタ期間工で12ヶ月働いた給料明細や手取り・満了金を全て公開!【年収暴露】トヨタ自動車の期間工の給料明細12ヶ月分を画像付きで分かりやすく紹介しています。入社祝い金の支給されるタイミング、満了金300万円の詳細についても詳しく解説していますのでぜひ参考にしてください。...
トヨタ期間工の寮はやばい?場所30ヶ所を画像付きで解説【ハズレ寮と個室の当たり寮も紹介】トヨタ期間工の寮の場所は愛知県内に30ヶ所ほどあり、正社員も住むレジデンス寮やアリビオ寮になると当たり寮と言われています。やばい寮はないですが、高岡地区の寮はシェアハウスタイプではずれ寮と言われています。この記事ではトヨタ期間工の寮をランキング付けしてみたのでぜひ参考にしてみてください。...

【※今だけ期間限定で面接対策マニュアル無料配布中!】

今回、トヨタ期間工の面接に確実に合格したい方に向けて、トヨタに合格している僕がトヨタ期間工に合格するために用意した「面接対策マニュアル」を期間限定で無料配布しています!

実際にお渡ししている面接対策マニュアル▼

面接対策マニュアルが欲しい方は、公式LINEに追加して「面接」と一言メッセージをください!

>>みずのかずやの公式LINEに追加してマニュアルを無料でもらう

僕に直接アドバイスを受けたい方も、ぜひ追加してくださいね^_^


【無料配信中】

→1380名が登録中!
→期間工の面接にほぼ確実に合格できる面接対策マニュアル配布中!
→気軽に追加して質問OK&解除もいつでもOK!
→期間工に関するコメント・質問や相談なども受け付けていますので気軽に追加してくださいね

【友達追加はこちら↓↓】

ABOUT ME
みずのかずや
期間工5社以上の経験者で、現役のトヨタ自動車の期間工をしている「みずのかずや」です! 自身の期間工経験や体験談などをブログで分かりやすくまとめています。 詳しいプロフィールはこちら
【2024年4月】当サイトの期間工申し込みランキング
アイシン
評価
入社祝い金・場所 入社祝い金100万円・愛知県に住める
おすすめポイント 6ヶ月で入社祝い金100万円全額支給!(5月末入社までの期間限定)部品メーカーだから肉体的に楽・個室寮が確定・正社員登用率も高い・女性多め

公式サイトへ

日産追浜
評価
入社祝い金・場所 入社特典50万円・神奈川県横須賀市
おすすめポイント 期間工No.1のキレイな寮環境!
満了慰労金3ヶ月ごとに9万円+皆勤手当2ヶ月ごとに8万円がデカい!
寮費水道光熱費無料で、シャワー風呂がある完全個室の綺麗なマンションに住める!(完全1人暮らしの都会生活ができる)
年収は430万円以上でバランスも良くかなりの高待遇。

公式サイトへ

トヨタ自動車
評価
入社祝い金・場所 入社祝い金60万円・愛知県
おすすめポイント 人気No. 1求人・期満期慰労金・報奨金:総額300万・長期なら安定・期間工から正社員も目指せる

公式サイトへ


【無料配信中】

→1380名が登録中!
→期間工の面接にほぼ確実に合格できる面接対策マニュアル配布中!
→気軽に追加して質問OK&解除もいつでもOK!
→期間工に関するコメント・質問や相談なども受け付けていますので気軽に追加してくださいね

【友達追加はこちら↓↓】

おすすめ記事