トヨタ期間工ブログ PR

現役トヨタ期間工の土日休みの過ごし方【猿投温泉に行くの巻】

休みの日はテンション高め!

みずのかずやです

今回は、現役トヨタ期間工のボクの「土日休みルーティン」を紹介します。

休みの過ごし方と言っても、土日ず〜っと寝てるだけで終わる日もありますが、

この土日は、1週間の仕事の疲れを癒すために豊田市で有名な「猿投温泉」に行ってきました!

トヨタ期間工の生活に興味がある方は、ぜひ最後まで読んでくださいね〜

みずのかずや
みずのかずや
トヨタ期間工生活エンジョイしてますよ〜

トヨタ期間工の平日の1日ルーティン記事はこちら

トヨタ自動車の工場で働く期間工の1日スケジュール!勤務時間・残業・休日出勤についてトヨタ期間工で働いて4ヶ月目に突入! みずのかずやです! 今回は、トヨタ自動車の工場の勤務時間について現役トヨタ期間...

トヨタ期間工の年間休日と週休2日(土日休み)について

トヨタ自動車で働く期間工の休日は、週休2日制で土日が休みです

1直から2直に変わるときの土日は、2日半くらい休めるので最高なんですが、
2直から1直に変わる土日は、1日半くらいしか休めないw

休日出勤は、会社の生産状況によりますが月1〜2回くらい休日出勤があります。
(工場によっても変わります)

休日出勤があるとお金はいいんですが、6連勤で疲れてしんどいんですよね。。

みずのかずや
みずのかずや
休日出勤があると1日くらいしか休めない。。

出勤日や年間休日数については、トヨタ自動車からもらった年間カレンダー通りです。(2021年)

長期休暇(GW)の時のボクの過ごし方はこちらをご覧ください

【長期休暇】トヨタ期間工のリアルすぎる生活を公開!暇を持て余した結果最悪の事態に!?トヨタの生活もだいぶ慣れてきました みずのかずやです! 今回は、現役トヨタ期間工のボクがリアルな長期連休(GW)の生...

現役トヨタ期間工の休日ルーティン!土日休みの過ごし方

1直終わりから2直に切り替わるときの、土日休みのルーティンになります

【1直終わり】金曜日

華金スタート

いよっっっしゃあああぁぁぁ!!!!!

1直から2直に切り替えなので、約2日半の休みが始まるので高まルゥゥ!

16時 1直が終わり寮に帰宅

スマホをポチポチして、仮想通貨のチャート画面を見たり、
部屋の掃除を少しして着替える

17時 寮の駐車場に行く

同じ寮生で、車持ち込みしている期間工の車に3人で乗り込みます

18時 期間工3人で一蘭を食べに行く


『一蘭 岡崎店』
愛知県岡崎市岩津町川畔18-6

やっぱり一蘭は安定に美味い。

仕事のことを話したりしながら、女の子の話をします

まさか既婚者なのに遊んでるやつとか・・いるわけないよね?

あ、隣にいたわ・・ラーメン食ってやがる

まあしゃあないよ、まだ20代前半だし。

許したるか。。。

19時 バイクを見に行く


『ホンダドリーム 豊田』
愛知県豊田市丸山町3丁目37番地1

一緒にいる期間工がバイク好き過ぎて、1日300回くらい勧められますw

こいつの口癖は「バイクに乗ったら人生変わる」です

バイク屋、ディーラー、レッドバロンにはすでに10回以上は行ってます
(正確には無理やり連れて行かれてる)

真ん中の赤色のcbr250ってやつを買うか迷ってます・・(´・_・`)

カッコ良すぎる、でも80万かぁぁ・・

お、お、おおおっ、おれトヨタ期間工だもんッ!!

バイクの1つや2つくらい、よよよ余裕だわッッ!(汗)

とりあえず、、、お満了金までは我慢しよ。(1回冷静になる)

20時 帰宅&風呂

お風呂は15分くらいで上がります

21時 歯磨きして就寝

この日は1週間の疲れでもう寝ます。

土曜日は期間工の野郎共と猿投温泉行くんだで!!

土曜日(猿投温泉に行くの巻)

この日は、仲良い期間工の同期たちとお出かけします

8時 起きる

9時 YouTube動画を見る

最近は朝倉未来の動画にハマってます。(ツェエやつ好きだぜ!)

とにかく喧嘩、あっ違っ・・格闘技が強すぎる。

こいつに喧嘩売りに行くやつってマジで何考えてんだろ。。

今どき期間工でも喧嘩売ったりしないのに。

10時 シャワーを浴びる&歯磨き

寝癖が酷いのでシャワーを浴びる

11時 食堂で食事


あさりのパスタ350円。

やっぱりトヨタ寮の食堂は高いな・・(トヨタの問題点はこれだけだな)

アスパラガス長いからまあよしとするか、フンッ(中2病発動)

12時 洗濯&乾燥機にかける

洗濯して乾燥機かけるのだけでも2時間くらいはかかる

14時 月極駐車場まで行き、同期の車に乗り込む

トヨタ期間工は1年目車の持ち込みが禁止されている・・

が、、月極駐車場なら安心安全に車を持ち込むことができるのだ!

車の持ち込みはできる?トヨタ期間工で働いているボクが”車の持ち込み事情”を暴露!車があると超便利! みずのかずやです こういった疑問を解決します! 結論から言うと、トヨタ期間工は1年...

16時 猿投温泉に到着

ドライブがてら途中ブラブラしていたが、車に揺られ2時間ほどで

目的地であった猿投温泉に着いたのであった。

30分で着く予定だったが、まあ遠回りも悪くはないな。

駐車場に着くと、なんとキレイな光景だろうか・・

みずのかずや
みずのかずや
入れ口前はライトアップされてて超綺麗!彼女とイキテェ!

いや、期間工の野郎共だけでも楽しいですよ

なんというか、、エモいな・・

エモいっていう意味わからんが。

そんで歩いていくと、入り口に到着。

中に入ってみると受付があり、喫煙所でまずは一服した。

1人1000円ほど払ってロッカーに行きすっ裸になった


期間工の野郎3人で、すっ裸になって温泉に入った。

男の裸の付き合いってやつだな!

まあたまには悪くないな


『猿投温泉』
愛知県豊田市加納町馬道通21

とりあえずGoogleでレビューがかなり良かったので、行ってみたが、

マジで良かった!気持ち良かったのでまた行こう

俺たちトヨタ期間工3人は、また猿投温泉に行こうと誓ったのであった。

猿投温泉の詳しい詳細はこちらを見てくれ

トヨタ期間工になったらぜひ行って見てほしい。

天然ラドン猿投温泉

18時 とりあえず車で移動

19時 牡蠣の居酒屋に到着


『かき小屋 厚岸水産 元城店』
愛知県豊田市元城町2丁目8−1

牡蠣1個600円を3人で食べまくった。
刺身もいろいろあったが、正直おいしくはなかったな。。

3人で会計は15000円だった、、まあ1人5000円なら妥当か。

3人ともこの会計にだけは納得できなかったので、2度と行かないと誓ったのであった。

21時 カラオケに到着

『カラオケ ビッグエコー 豊田店』

3時間パックで、期間工3人でカラオケを熱唱しかなり楽しかった。

ここからは日付が変わって日曜日になります

日曜日

2時:寮に帰還

本当に長い時間遊んだから疲れた。

だがこの後、同期の部屋へ行き2時間の映画を見た


投資に関する映画でかなり面白かったな!

やっぱり金持ちになるには「投資家」になるしかない!

トヨタ期間工の同期と仮想通貨の話。バブル絶頂期の恩人であり仲間

5時:自分の部屋に行き就寝

2直(夜勤)が始まるから寝る時間は朝に調整した。

楽しい休日を本当にありがとう

充実したトヨタ期間工生活を送れているのは、君たちがいるからだよ!

この日は起きてからずーっと仮想通貨の銘柄を調べたり、ブログを書いたりした。

日曜日もたっぷり時間があるのは嬉しい。

1直の月曜日は、13時くらいに起きて15時30分のバスに乗って出勤したのであった。

おわり。

トヨタ期間工の平日ルーティンはこちら

トヨタ自動車の工場で働く期間工の1日スケジュール!勤務時間・残業・休日出勤についてトヨタ期間工で働いて4ヶ月目に突入! みずのかずやです! 今回は、トヨタ自動車の工場の勤務時間について現役トヨタ期間...

トヨタ期間工の同期のおかげで資産270万円にできた話はこちら

トヨタ期間工の同期と仮想通貨の話。バブル絶頂期の恩人であり仲間本気で儲けるなら仮想通貨 みずのかずやです! 今回は、トヨタ期間工の僕が普段やっている仮想通貨について解説したいと思います ...

【無料配信中】

→1380名が登録中!
→期間工の面接にほぼ確実に合格できる面接対策マニュアル配布中!
→気軽に追加して質問OK&解除もいつでもOK!
→期間工に関するコメント・質問や相談なども受け付けていますので気軽に追加してくださいね

【友達追加はこちら↓↓】

ABOUT ME
みずのかずや
期間工5社以上の経験者で、現役のトヨタ自動車の期間工をしている「みずのかずや」です! 自身の期間工経験や体験談などをブログで分かりやすくまとめています。 詳しいプロフィールはこちら
【2024年4月】当サイトの期間工申し込みランキング
アイシン
評価
入社祝い金・場所 入社祝い金100万円・愛知県に住める
おすすめポイント 6ヶ月で入社祝い金100万円全額支給!(5月末入社までの期間限定)部品メーカーだから肉体的に楽・個室寮が確定・正社員登用率も高い・女性多め

公式サイトへ

日産追浜
評価
入社祝い金・場所 入社特典50万円・神奈川県横須賀市
おすすめポイント 期間工No.1のキレイな寮環境!
満了慰労金3ヶ月ごとに9万円+皆勤手当2ヶ月ごとに8万円がデカい!
寮費水道光熱費無料で、シャワー風呂がある完全個室の綺麗なマンションに住める!(完全1人暮らしの都会生活ができる)
年収は430万円以上でバランスも良くかなりの高待遇。

公式サイトへ

トヨタ自動車
評価
入社祝い金・場所 入社祝い金60万円・愛知県
おすすめポイント 人気No. 1求人・期満期慰労金・報奨金:総額300万・長期なら安定・期間工から正社員も目指せる

公式サイトへ


【無料配信中】

→1380名が登録中!
→期間工の面接にほぼ確実に合格できる面接対策マニュアル配布中!
→気軽に追加して質問OK&解除もいつでもOK!
→期間工に関するコメント・質問や相談なども受け付けていますので気軽に追加してくださいね

【友達追加はこちら↓↓】

おすすめ記事